無料ブログはココログ

2018年7月 9日 (月)

TRPGフェスのガイドブック用原稿できました

今年も熱海でTRPGフェスティバルが開催されます。
ホテルを貸し切って2泊3日でゲーム三昧という、なんとも贅沢な企画。
サンセットも昨年に引き続き出展します。

というわけで、ガイドブック用原稿の締切なんです。

【物販】今年も新色ダイスがたくさんあります。戦国家紋ダイス作りました。TRPG、ボドゲ用雑貨も多数ご用意してます。「TRPGフェスが2回目も開催できた記念大特価セール」で、TRPG、ボドゲ、ダイスを20~30%OFFでご提供します!

Twitterとブログで情報GETできます! TwitterID:@hkokado
サンセットBASE出張所(https://sunsetgames.theshop.jp/

あまおち総統がオールゲーマーズを販売するために降臨されます!

【体験卓】ハーンマスター体験会コーナー
GMは岡和田晃先生。先生の空いた時間に開催します。開催スケジュールは当日発表します。
 
Img_1478
 
 
あと、ゲームマーケットで死ぬほど回ってるダイスガチャやります。
ゲーマーの習性って恐ろしいです(笑)

夏の終わりに熱海で会いましょう!

Img_1491

2018年5月25日 (金)

TRPGフェスティバルの出展案内が届きました

昨年から始まった、TRPGフェスティバル。
2泊3日の宿泊型ゲームコンベンション。
もしかしたら、熱海が日本のTRPGの聖地になるかも。

今回から昼食のお弁当が付いたり、セルフ宿泊プランができたりして、ますます参加しやすいイベントになりました。48,000円の参加費は、宿泊、食事、そしてイベント参加料を考えれば、非常にオトク感ありますねー。

サンセットゲームズも出展予定です。今のところ決まっているのは、珍しい新しいダイスをたくさん売っちゃうことと、『オールゲーマーズ』を販売するためにあまおち総統が降臨される!(サンセットのテーブル間借り)ということ。今年はフリープレイと物販が1つの部屋にまとまったので、もう寒くないハズ!(昨年エアコン効きすぎて凍えてました)

うちの奥さんは、大阪から熱海に向かう道中で、さわやかのげんこつハンバーグを食べたいと申しております。

それでは皆さま、熱海で会いましょう!

2018年3月 1日 (木)

TRPGフェスティバル2018の開催が決定しました!

今年も熱海のホテル大野屋で開催するらしいです。
2泊3日のTRPG三昧です。
ボードゲームもまあまああります。
サンセットは出展予定です。
そして、ホテル大野屋はリアルダンジョンです(笑)

TRPGフェスティバル公式サイト
http://trpgfes.jp/

Dxf3n2pvaaaxu4ajpg_large

2018年1月15日 (月)

サンセットゲームズのネットショップ開店しました

ゲームマーケットやTRPGフェスティバルで販売しているダイスやアクセサリーが買えるようになりました。まだ、上記イベントのサポートショップの要素が強いですが、少しずつ商品を増やしていく予定です。どうぞ末永くかわいがってやってください。ゲムマやTRPGフェスに来れない人も見てくださいまし。

ウォーゲーム関連はまだ準備中で、『ラストスパイク』だけ販売中です。
こっちで買うと送料無料になりますので、ぜひご利用ください。

サンセットゲームズ/ベイス出張ショップ

Photo

2017年9月 4日 (月)

クトゥルフウォーズ、買っちゃいました!

このフィギュアが全部入ってるんだって!
買うしかないっしょ!

1

2

3

2017年9月 3日 (日)

TRPGフェスティバルが閉幕しました

TRPGフェスティバルはそこら中に遊び心があふれていて、ホテル浦島時代に戻ったようでした。
着いて早々、荷物が1個行方不明になるというクエストがあったり、ホテル大野屋そのものがリアルダンジョンで何度か道に迷ったり(笑)会場のチョイスもバッチリでした!?
特に印象深かったのは、友野詳・ユリウス・カサエルゲーム連合帝国皇帝陛下から貴重なお言葉を賜ったお風呂DEトークショー。臣民たちは感激して「皇帝万歳!ゲーム万歳!」と声を上げたと言う。

De


2泊3日のTRPGフェスティバル、おつかれさまでした。イベントに参加された皆さま、サンセットのブースにたくさんお立ち寄りいただきましてありがとうございました。また来年も熱海でお会いしましょう!

2017年9月 2日 (土)

TRPGフェスティバルのいろいろ

サンセットは、熱海のホテル大野屋で2泊3日のテーブルトークロールプレイングゲームののイベントに出展中です。

宴会場を占領したフリープレイ卓。壁のプレイヤー募集用紙はファンタジー世界の酒場で見る冒険者募集の貼り紙みたい。

5

6


LARP(ライブアクションロールプレイング)関連グッズを売っているCLOSS SHOPさん。剣がたくさん売れたらしいです。ドラクエの武器屋と防具屋のイメージですかねー。

7

8


↑フルセット揃えたら、戦士アルシャルクにきっとなれます↓

9


鈴木銀一郎先生の『モンスターメーカー』が復活しますよ!
12月発売予定ですって!

2017年9月 1日 (金)

TRPGフェスティバルが開幕しました

サンセットゲームズはTRPGフェスティバルに出展中@熱海。
イベントのそこら中に遊び心があふれていて、ホテル浦島時代に戻ったよう。
ブースが長すぎてパノラマ撮影です。

1_2


サイコロ、特に16mmサイズを超強化中。ドラゴンを倒せ!が始まる直前になると皆さん、ダイスをケース買いしていきます。サンセットではケース買いで6個オトクになります。

2_2

3_2


超精密TRPG『ハーンマスター』体験会もすぐに人が集まって、ぐるぐるぐるぐる。『ハーンマスター』はもしかしたら、LARPをテーブルトークする感じかも。超精密戦闘を30分くらいで体験できます。

1_3

2_3

3_3


イベントは日曜日の夕刻まで続きます…。

2017年8月30日 (水)

週末はTRPGフェスティバルですよ!

明日から熱海に出張です。
TRPGフェスティバル出展です。
参加者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

ホテル貸し切りのゲームイベントなんて初めてなんでワクワクドキドキ中。
サイコロいっぱい持っていきます。
新作のサイコロあります。

D6

2017年8月29日 (火)

TRPGフェスティバルのダイスの上手な買い方

TRPGフェスティバルでは、いろいろなお店が出展しています。
もちろん、うまくやらないと財布の中身がどんどん減っていってしますます。
皆さん、買い物上手になりましょう。

その①
会場に入ったらすぐに目当てのダイスを買って、3日間思う存分転がしまくりましょう。

その②
空いた時間はこまめに物販ブースに立ち寄って下見しましょう。3日目に行ったら売り切れてた…なんてことのないように。

その③
ネタ重視のおみやげなら、メタル、ハロウィン、サクラサク等が一般に手に入らないモノがオススメ。世界一精密なダイスと世界一精密でないダイスをセットで買ってみるのも楽しいはず。

その④
数重視のおみやげなら、D6をケース買いして少しずつ配っていきましょう。ダイスの色は自由に選べるので、お友達に合わせたカラーリングも可能です。

その⑤ 迷ったら買いましょう。後悔先に立たず、です。一年後にお会いしたお客様から「もうないんですか?」とたまに聞かれます。


この時期なら、ハロウィンのダイスセットがオススメですよ!

Photo

最近の写真

  • Img_1943
  • Img_1933
  • Img_1924
  • Img_1939
  • Img_1942
  • Img_1929
  • Img_1898
  • Img_1870
  • Img_1910
  • Img_1930
  • Img_1900
  • Img_1920