無料ブログはココログ

2017年11月11日 (土)

アイアンクロスの試合

柴島スポーツでリーグ戦でした。ナイター、しかも途中で小雨降ってきたし。もう冬の到来を感じました。名外野手イチローさんが、照明の光が目に入ってイージーフライをポトリ。ナイターあるあるです。試合は初回に11点取って、そのまま逃げ切り。今日はポッキーの日だから11点取ったのかも。

そういえば、11月23日はゲームの日ですよ!

2017年11月 7日 (火)

暴力団追放府民大会に行ってきました

天王寺の大阪国際交流センターで開催された、暴力団追放府民大会に出務しました。分布図を見ると、暴力団って全国にあるわけじゃないんですね。こういう勢力分布図を見ると、ボードゲームやカードゲームが作れないかと考えてしまうのは職業病…です。

Img_1261

Img_1258

2017年11月 2日 (木)

二足のわらじ

11月26日に池袋で仕事が入りまして…。
翌週は東京ビッグサイトでゲームマーケットなので二週連続で東京出張ということに。
ついでに東京で不動産(家探し)の仕事もあるので、便利といえば便利かも。
ゲーム業と不動産業、二足のわらじはなかなか大変です。

2017年10月31日 (火)

ゲームのパーツが足りてない時はご連絡ください

先日、『ブリッツクリーク・レジェンド』をお買い上げのお客様から駒シートが1枚足りないと連絡がありました。送ってもらった写真を見ると、なんとドイツ装甲部隊が丸ごと入った駒シートがないのです! これでどうやってフランスを陥とせというのか! 絶対ムリやわー!

そんなわけで新品のゲームを送って、そのダンボール箱に駒シートが足りていないゲームをつめ替えてもらい着払いで返送してもらいました。

さて、皆さんのゲームは大丈夫でしょうか? ゲーマーズの欠品は非常に珍しいのですが、もし欠品・不良品などありましたら速やかにご連絡をお願いいたします。サンセットで買ってないもの(直輸入とか)でも大丈夫です。対応いたします。

まさかのこれがない↓

Tbl_counter1f
 
Tbl_cover_2

2017年10月22日 (日)

台風の中、ゲームイベントの仕事してきました

本日は松浦さんと一緒に大阪市内でTCGのイベントスタッフの仕事でした。台風直撃コースということで、予定を繰り上げて17時にイベント終了。その時点で南海電車とJR阪和線が止まって和歌山へのアクセスが遮断されてしまってました。

かくいう松浦さんもJR神戸線が止まって阪急電車に乗り換えたものの、手前の駅で止まってしまい、暴風豪雨の中30分以上歩いて帰宅したとか。それにしても近畿のJRは災害に弱いです。だいたい関ヶ原あたりの雪や風で京都~神戸線が止まりますから。

えーと、今度の週末は二人して東京に出張の予定。
松浦さんが今日の雨で風邪を引かないか心配です。

2017年10月19日 (木)

しまねっこはカワイイ

島根県のゆるキャラ、しまねっこ。
動きやポージングも洗練されています。

ウォーゲーム業界にもゆるキャラ導入!?
それより、日本中のゆるキャラ集めたボードゲームはいかが?

1_3

2_3

3_2

4_2

2017年10月18日 (水)

島根県にあるホワイエピッコリーノというボードゲームショップ

不動産関係の仕事で島根県に出張してまして。島根県にもゲームショップやボードゲームカフェはないものか?とググってみたらホンマにありました!

ホワイエピッコリーノ
http://foyerpikkorino.com/

松江市にありますが、今回の出張はプライベートタイムがないので、今度来た時に立ち寄ってみます。
 
 
ちなみに、こんな会議に出てます。私は右から二番目。48歳ですが青年扱い(笑)

1_2
 

講演は、私が子供の頃から親しくしている妹尾先生。大阪府枚方市の人です。
 
2_2
 
 
講演や大会は企画側なんで、準備いろいろ。最終の打ち合わせ中。

3
 
 
そして、青年とは名ばかりのおっさん(笑)が朝から松江城の清掃活動。北海道から九州まで全国の青年部員が竹箒を手に挙兵! みんな真剣に汗かいてました。世の中のお役に立てれば光栄です。

4

2017年10月14日 (土)

アイアンクロスの試合に新兵器投入!そして、まさかの…

本日はクライマックス戦。リーグ戦を全勝で1位通過したアイアンクロスが2位と3位の勝利チームと戦います。私は実は3ヶ月ぶりの試合。7月に買ったバットとスパイクをようやく実戦投入です。

Photo_2
 
 
試合は…。最終回に逆転サヨナラ負け(泣)。やっぱり…(笑)
楽しくゲームできたんで、みんな笑顔です。

2017年10月12日 (木)

帰国しました

海外にいる間はメールの送信ができなかったのですが、頂戴したメールのご返信はこれからまとめてお送りいたします。ご迷惑をおかけしました。

2017年10月11日 (水)

ホノルルの火事

カハラホテルからホノルルのタワーホテルに引っ越してます。チェックインして案内されたのは39階…。実は私、高いところがあまり得意ではなくて観覧車が大の苦手です。
ぐるりと見渡してみると、あれれ?? 大きな火事があったみたいです。

1

2

3


調べてみると3人もお亡くなりになってました。
古いマンションなのでスプリンクラーがなかったそう。

4
 
 
そういえば『フラッシュポイント』を思い出しました。消防士となって、火災現場から要救助者を助け出したり、火災を鎮火させるパンデミックみたいな協力型ボードゲームです。ウォーゲームは対戦相手と戦ってばかりですが、協力型システムを取り入れてもおもしろそうです。

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Img_1299
  • Yk_box
  • Hoc_cover
  • Mecover
  • Pb_cover
  • Img_1284
  • Cb_cover2web
  • 3601cover400
  • Photo_4
  • Img_1202
  • Img_1201
  • Img_1264