無料ブログはココログ

2017年11月 8日 (水)

ラーメン荘 歴史を刻め 枚方店に行ってきました

ビオルネに移転してから店がきれいになりました、二郎系ラーメンの歴史を刻め。私はジロリアンではないですが、月に数回通う予備役ジロリアン。たまに来るドカ食い欲求を十分に満たしてくれるお店です。

ここの特徴は麺量、野菜、背脂、ニンニク等のトッピングを自分用にカスタマイズできること。野菜マシとか背脂マシマシとかニンニクマシマシマシとかお好み通り! 野菜マシマシマシにすると野菜がチョモランマのようにそびえたちます。
今日は野菜マシ、ニンニク入り。カラダを気遣ってる人は食べたらアカンやつです(笑)。真上から撮っているのでわかりにくいですが、横から見ると富士山くらい野菜が盛られています。

皆さまも枚方市に立ち寄ったら、ぜひチャレンジしてみて下さい! 週末は行列必至です!

Img_1264

2017年11月 5日 (日)

ミドルアース麻雀会のち焼肉、南大門キッチン

ミドルアースには麻雀クラブがありまして、京都のSOLGER会員と毎月交流をはかっています。足かけ10年くらいになるようで、公式大会になったのは6年前のこと。ここから記録をとり始めました。
昨日も、京都SOLGERのスーパーオデッセイ氏、京都アウトランダーズのタケタケ氏、ミドルアースRPG部のオーガ氏、私の4人で夜な夜なあやしいゲーム会(麻雀会)でした。現在、前回優勝のタケタケ氏が一歩リードして連覇を目指しています!

終わってからの恒例の食事会は、オーガ氏のリクエストで焼肉。地下鉄長田駅近くの南大門キッチンさんです。五十手前のおっさん四人でがっつりジュージューしてきました。

1

2

2017年10月28日 (土)

黒糖ひよこ(期間限定)

えーと、東京のおみやげです。
ひよこまんじゅう100周年を記念して期間限定で発売中だそうですよ!
ひよこが日焼けしているように見えます。

Photo

2017年10月27日 (金)

あさば@潮見駅

ゲームイベントの仕事のために、東京に前日入りしました。金曜日の夜の新幹線はおそろしくダダ混みです。これも景気が上向いているからなのかも。

21時にJR潮見駅に着いて、晩ごはんをどうする問題が出題されました。改札出てから居酒屋を順に巡って一番はやっていたのがここ、あさばでした。関東的な焼鳥屋ですが、こかどレーダーがびんびん響いてきましたヨ。

1
 
 
迷いなく頼んだ鳥刺盛り合わせが絶品です。真ん中のレバーはおかわり!

2
 
 
焼き鳥いろいろ食べた後の、シメのTKGと鶏ガラスープのゴールデンコンビ!これもまた絶品!

3
 
 
近くまで来たら、ぜひ寄ってみて下さい。12月にはゲームマーケットでまた東京に来るので、再訪しようと思います。

2017年10月20日 (金)

出雲大社と荒木屋の出雲そば

先日、ハワイの分社に行ってきたので、その続きで今度は島根県にやってきました。天気は台風が接近中であいにくの雨でしたが、お参りしたので運気が晴れますように。ダブルで参拝したので、御利益も2倍になるはず!

1
 
出雲そばでたぶん最も有名な荒木屋さん。出雲そばを食べて縁結びパワーをもらって帰るのがいつもの定番。ご縁袋はいつも持ち歩いています。

2

2017年10月 9日 (月)

アメリカンなチーズバーガーを食べる

チーズバーガー・イン・パラダイス。ホノルル動物園の帰り、ワイキキビーチを歩いていると見つけたスポーツバーみたいな、いかにもアメリカンなレストラン。昼から客たちはチーズバーガーを食べながら、アメフトの試合中継に騒ぐ騒ぐ(笑)

アメリカの観光地は物価がとても高いです。このチーズバーガーが1つ13ドル。ドリンク飲んでチップ渡してたら20ドルになります。

Photo_2

2017年9月26日 (火)

らーめん一作@茨木

天下一品の姉妹店と噂される、らーめん一作。
本日は胃にやさしめの超濃厚らーめん(レベル1)とライスのセット。
天下一品のこってりがレベル0と考えてください。
レベル3までメニューにありますが、それ以上は裏メニュー。レベル3でスープをリゾット的に食べる感じ、レベル10はスープの中に入れた箸が立ちます(笑)

1

2

2017年9月16日 (土)

明日に備えて焼肉をたべる@藤屋

仕事帰りに焼肉です!
三連休で体力つけておかないと。
明日と明後日はハードワークなんです。

Photo

2017年9月13日 (水)

エジプト・アラビア料理のレストランで『メガシビ』したい!

仕事で鶴橋あたりをウロウロしていると見つけました、ネフェルティティ東京というエジプト・アラビア料理のレストラン。なんでこんなところに! スゴイ雰囲気出てるし! レンズ豆のスープなんて飲んだことないし! だいたいレンズ豆ってなに!? と思いながら、

こんなところで食事しながら『メガシビライゼーション』したらおもしろいんやろな~。

と妄想中。

Photo_6

2017年8月31日 (木)

沼津漁港せきのの地あじフライ定食

TRPGフェスティバルに向けて前々日入りで沼津泊。
K勝さんの3年越しのオススメで、地あじフライ定食を食べる。
たしかに!全然ちがう!ふわふわ!こんなアジフライ初めてやー!

1

2

3

4

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Img_1299
  • Yk_box
  • Hoc_cover
  • Mecover
  • Pb_cover
  • Img_1284
  • Cb_cover2web
  • 3601cover400
  • Photo_4
  • Img_1202
  • Img_1201
  • Img_1264