無料ブログはココログ

2017年2月16日 (木)

ゲムマ神戸まであと1ヶ月!

ゲームマーケット2017神戸に向けてサイコロをそろそろ注文します!
リクエストあればなんでもどうぞ!

Photo

2017年2月10日 (金)

ゲームマーケット神戸の公式カタログ

が届きましたよ。
大雪ですが、皆さんのところは届いてますか?

Photo_2

2017年2月 8日 (水)

おの部長と戦国大名ミーティング

ゲームマーケット神戸2017で、『戦国大名』の試遊卓が解禁になりました! ミドルアースのおの部長にジャッジ&インストラクターをお願いして、買い物が一段落した昼から8人プレイします。公開プレイです!
『戦国大名』は時間がかかるゲームと思われがちですが、実は1プレイ数時間で終わります。シナリオは1人用、2人用、3人用、4人用、5人用、6人用、7人用、8人用まであるので、プレイ希望者の人数に合わせて準備します。

ルール知らんけどやってみたいという方、ルール読んだけどわからんという方、ちょっと見ときたいという方、そしてルール知ってるけど相手おらんという方。そんな人たちに向けて企画進めます! 「買いたいけど高いからなぁー」と思っている人もぜひお立ち寄りください。

参加してくれた方には何かプレゼント用意しようと思ってます。
さて、皆さんどの大名にします!?

Dimyo_busho1

Dimyo_busho2

Daimyo_map1800

Photo

2017年2月 6日 (月)

ゲームマーケットで戦国大名!

前回、ゲムマ神戸で『戦国大名』の試遊卓を用意すると発表しましたが、さて東京ではどうしたものか?と思っていたら、東京でもご要望あり。あ、やっぱり…。1人用の「四国統一」シナリオで長宗我部さんに登場してもらうよりは、8人プレイを見てみたい!やってみたい!と思いませんか!?それこそ、『戦国大名』の醍醐味だ!

そんなわけで企画だけ先にあげることに。東京のゲムマも昼からだったらyagiさんが手すきになったり、ミドルアース東京支部の誰かが手伝いに来てくれたりするんじゃないかと勝手に思ってます。東京のゲムマだったら、鈴木銀一郎先生が来てくれるかも。こうなってくると、エリア出展したいぞー。

Daimyo_map1800

Photo_2

2017年2月 2日 (木)

ゲームマーケット2017神戸、サンセットはA08です!

ゲームマーケット公式サイトでホールマップと出展ブース一覧が公開されました。サンセットはA08、会場中央の一番奥。角の見晴らしの良いところですねー。当日のサイコロ販売は混雑が予想されますが、角地をうまく利用しようと思います。東京ビッグサイトではこんなかんじでした。

Gm2016s8


隣は珍しくバネストさんですかー。中野店長の漫談のようなセールストークが一日中聞こえてくるわけですね(笑)。あの人、絶対にジャパネットたかたに就職すべきだよ…。
サンセットの向かいには同人ウォーゲームのブースがかたまっているので要チェックです!岡山のボードウォークさんとかさいたまオフラインさんとか。あと、『コマンドマガジン』でおなじみのa-gameアナログゲームショップさんもA10なので隣の隣です。A20にはクロノノーツゲームさんもあります!なにかとウォーゲームのブース多くなってますよね。

Photo


今回はなんと!『戦国大名』の試遊卓を用意します!おの部長がインストラクターです!昼から8人プレイとかやってみようかと!
松浦さんが中古ゲーム持ってくるって言ってました。その横でOCSゲームのソロプレイするかもって言ってました。

Daimyo_map1800

2017年1月16日 (月)

ゲームマーケット2017春でエリア出展あきらめる

次のゲームマーケットは5月14日(日)です。5月12日という話が出回りましたが14日の日曜日です。12日は金曜日ですからね。
さて、ゲムマにはサンセットももちろん出展します。物販テーブル×3、体験テーブル×4という構成。物販テーブル×4欲しいとかエリア出展しようとか考えたんですが、スタッフ3人しかいないんで「無理でしょ!」と怒られちゃいました(泣)。エリア出展してウォーゲームをガンガン前に押していけば露出度も話題性も上がって、出戻りウォーゲーマーの来場者が増えるんじゃないかと思うんですけども。

イチローさんが持ってきた『スターウォーズレベリオン』の迫力がすごかったので、『戦国大名』とか『聯合艦隊』をフィギュアでできないものか!? こんな感じにならんものかと。ハン・ソロやルークを大名や武将、Xウイングを兵隊、城は…デススター?

M8_2


ゲームマーケット公式サイト
http://gamemarket.jp/

2017年1月 5日 (木)

ゲームマーケット2017神戸のカタログ原稿、出しました

本日は、ゲームマーケット2017神戸の公式カタログに掲載する原稿の締切日なのでした。昨日の記事が東京ビッグサイトで来春やるゲムマの話だったのでややこしい。たぶん、ゲムマの事務局の人はもっとややこしい。

ゲームマーケット公式サイト
http://gamemarket.jp/


サンセットのカタログ原稿です。

Gm2017

2017年1月 4日 (水)

ゲームマーケット2017春の出展者募集が始まりました

本日より、ゲームマーケット2017秋の出展者の一次募集を開始するメールが送られてきました。神戸ではなくて春です。5月14日(日)に東京ビッグサイトで開催されるアナログゲームのイベントです。
一次募集の締切は1月18日の23時59分(予定)らしいです。
募集要項等は下記URLをご覧下さい。
http://gamemarket.jp/entry/


サンセットももちろん出展します! たぶん物販卓×3と試遊卓×4の組み合わせ。アウト・オブ・ザ・ボックス社のゲームがなくなったので、サイコロやダイスバッグなんかをさらに品揃え充実させたり、もっとウォーゲームを持っていくようにします。『戦国大名』はそろそろ火が付きそうな手応え感じています!

Photo


GM2016春のサイコロたち。2017春はもう少し増えると思います。D4とかD8とかD12とかでキレイな色のやつ持っていきます。ダイスバッグとセット買いがオススメですよ!

Gm2016s2

2016年12月17日 (土)

来年のゲームマーケット

ゲームマーケット、来年も神戸1回、東京ビッグサイト2回の開催予定です。
そして、ゲームマーケット事務局からアナウンスがあります。

ゲームマーケット2017春の開催日の訂正
来年開催予定の「ゲームマーケット2017春」ですが、カタログにて開催日を「5月12日(日)」とアナウンスしてありましたが、正しくは「5月14日(日)」となります

このカタログです。
皆さん、お間違いのないように気をつけて下さいませ。

1

2016年12月13日 (火)

『スクイント』と『フィッシュイートフィッシュ』をお買い上げのお客様へ

ゲームマーケット2016秋で『スクイント』と『フィッシュイートフィッシュ』をお買い上げのお客様には日本語ルールのPDFデータを無料配布いたします。
ご希望の方はkokado@sunsetgames.co.jpまで。

絶版ゲームなので、どちらももう手に入らないと思います。

4


『パイレーツ対パイレーツ』も売れ切れてしまいまして、こちらも絶版になってしまいました。
これももう入手難です。

Pp

より以前の記事一覧

最近の写真

  • M12
  • M1_2
  • M2_3
  • M13_2
  • M18
  • M3_2
  • M11
  • M19
  • M14
  • M15
  • M16
  • Maid_hope