無料ブログはココログ

2017年3月12日 (日)

ゲームマーケット2017神戸に出展しました

神戸のポートピアホテルの近くにある国際展示場で開催されたアナログゲームのイベント、それがゲームマーケット2017神戸です。今年の参加者数は約4,700人で昨年より1,000人以上増えたんじゃないかと。アナログボードゲームのブームが現在進行形。

ゲームマーケット公式サイト
http://gamemarket.jp/


サンセットゲームズってもともとはゲームを作ってるゲームメーカーなんですが、この日だけはサイコロ屋さんになります。こんなかんじ。スゴイいっぱい。

Gmk1

Gmk2


イベントの午前中はずっと超満員っす。

Gmk3


この日は『戦国大名』の体験会もありました!
インストラクターはミドルアースのおの部長っす。
おの部長、ありがとうございました!

Gmk4

Gmk5

Gmk6


『聯合艦隊』の体験会もありました!
このおかけでゲームがたくさん売れました!
たかぴょんさん、ありがとうございました!

Gmk10


松浦さんはてきとーに『シシリー2』を始めました。

Gmk11


会場ウロウロするも、人、人、人…。

Gmk7

Gmk8


最後にクロノノーツゲームの渡辺さん。お元気そうです。
※掲載承諾は本人からもらっています。

Gmk9


そんなわけで神戸に長い一日はすぎていきました。

次は5月14日(日)に東京ビッグサイトでゲームマーケット2017春です!

2017年3月 9日 (木)

サイコロの品揃えは日本一!さらに超強化!

ゲームマーケット2017神戸で販売する用のサイコロがアメリカから届きました。
16mmサイズの、D4、D6、D8、D10、DT10、D12、D20各種取り揃え。
ゲムマ2017春よりもキレイめのサイコロたくさん増やしました。東京より色増えてます。
円高のおかげでどれも1個200円+税ですが、5個買った方には1個プレゼント。
つまり、6個1,000円+税です。
サイコロは店舗販売や通信販売していないので、イベント限定販売です!
安くて数がまとまるのでおみやげに最適だと思いますよー。

サイコロ10ポンド分で何個入ってるんでしょうか?
キログラムに直すと4.53592kgです。

Photo_3

Photo_4

2017年3月 8日 (水)

『聯合艦隊』のインストあります

ミドルアースのたかぴょんさんがインストラクターになって試遊してみようという企画です。
お昼くらいからぼちぼち始めます。
ルールは想像以上に簡単でサクサク進みますから、手軽にお立ち寄りください。

Fbcover400

Pop

2017年3月 7日 (火)

時計ダイスは普通の12面体ダイス!?

今年の新アイテム、時計ダイス。新発売なんで一応、限定入荷。ゲームマーケット2017神戸で発売します。
「うーん、いるか~!?秒はともかく時は普通の12面体やん」というスタッフの冷たい声。
知育的な使い道、考えられへんやろか?

Photo

2017年3月 6日 (月)

ゲムマ神戸で『戦国大名』やりますよー!

3月12日(日)開催のゲームマーケット2017神戸で、『戦国大名』を遊びます!ミドルアースのおの部長がインストラクターになって集まった人でワイワイ遊ぼうという企画です。ルール知らなくても大丈夫です!

買ったけどルールわからへんかった
高いからいっぺん遊んでから買うかどうか決めたいねんなー

そんなあなたのための企画です!

『戦国大名』って慣れちゃえばだいたい人数×30分でゲームが終わるかんじなんで、実はみんなが思ってるほどヘビーなゲームではないんですよー。


参加希望者は当日正午にサンセットゲームズのブース(A08)にお集まり下さい。
集まった人数で16時くらいまで遊ぼうと思ってます。お試しプレイ気分でどなたでもどうぞ。一人も来ない時はおの部長が8人プレイをソロでやるって言ってます(笑)

Daimyo_map1800


三人なら「九州三国志」シナリオかも!

Photo


お問い合わせありましたら、ここにコメント付けるか直接メールくださいませ。
kokado@sunsetgames.co.jp

2017年3月 3日 (金)

サイコロが出たみたい

チェセックスから連絡ないんですけど、昨日カードから代金引き落とされてました。きっとアメリカから発送されたんでしょう。
コプローのアンちゃんからフェデックスのトラッキングナンバーが送られてきました。メタルダイスとかダイスバッグは本日ボストンを出発して3月9日に大阪にやってくるそうです。
ギリギリ間に合いそうだー!

Photo

2017年2月16日 (木)

ゲムマ神戸まであと1ヶ月!

ゲームマーケット2017神戸に向けてサイコロをそろそろ注文します!
リクエストあればなんでもどうぞ!

Photo

2017年2月10日 (金)

ゲームマーケット神戸の公式カタログ

が届きましたよ。
大雪ですが、皆さんのところは届いてますか?

Photo_2

2017年2月 8日 (水)

おの部長と戦国大名ミーティング

ゲームマーケット神戸2017で、『戦国大名』の試遊卓が解禁になりました! ミドルアースのおの部長にジャッジ&インストラクターをお願いして、買い物が一段落した昼から8人プレイします。公開プレイです!
『戦国大名』は時間がかかるゲームと思われがちですが、実は1プレイ数時間で終わります。シナリオは1人用、2人用、3人用、4人用、5人用、6人用、7人用、8人用まであるので、プレイ希望者の人数に合わせて準備します。

ルール知らんけどやってみたいという方、ルール読んだけどわからんという方、ちょっと見ときたいという方、そしてルール知ってるけど相手おらんという方。そんな人たちに向けて企画進めます! 「買いたいけど高いからなぁー」と思っている人もぜひお立ち寄りください。

参加してくれた方には何かプレゼント用意しようと思ってます。
さて、皆さんどの大名にします!?

Dimyo_busho1

Dimyo_busho2

Daimyo_map1800

Photo

2017年2月 6日 (月)

ゲームマーケットで戦国大名!

前回、ゲムマ神戸で『戦国大名』の試遊卓を用意すると発表しましたが、さて東京ではどうしたものか?と思っていたら、東京でもご要望あり。あ、やっぱり…。1人用の「四国統一」シナリオで長宗我部さんに登場してもらうよりは、8人プレイを見てみたい!やってみたい!と思いませんか!?それこそ、『戦国大名』の醍醐味だ!

そんなわけで企画だけ先にあげることに。東京のゲムマも昼からだったらyagiさんが手すきになったり、ミドルアース東京支部の誰かが手伝いに来てくれたりするんじゃないかと勝手に思ってます。東京のゲムマだったら、鈴木銀一郎先生が来てくれるかも。こうなってくると、エリア出展したいぞー。

Daimyo_map1800

Photo_2

より以前の記事一覧

最近の写真

  • 3
  • 2
  • Photo
  • It
  • Photo_2
  • Ps2_3
  • Ps2_2
  • Ps2_1
  • N6
  • N5
  • N4
  • N2