無料ブログはココログ

2017年7月10日 (月)

『オペレーション・マーキュリー』のプレオーダー分を発送しました

MMP社のグランド・タクティカル・コンバット・シリーズ(GTS)の最新作、『オペレーション・マーキュリー』を佐川急便の宅配便にてお送りしました。5日たっても到着しない場合は、是非ともメールにてご連絡くださいませ。
商品の状態点検は複数で行っておりますが、万一不備がございましたらお知らせ下さい。
できるだけの対応をさせて頂きます。

9~10日午前にかけましても、プレオーダーのメールをたくさん頂戴しました。どうもありがとうございました。こちらは次回入荷分の発送になりますが、MMP社のオフィスマネージャーからは「Thank you for your order. We will ship it out as soon as possible.」と返信がありまして、早ければ今月下旬には皆様のお手元にお送りすることができるかもしれません。
また、初回入荷分の在庫がなくなってしまい、一部のお客様には次回入荷分での対応とさせていただいたこと、お詫び申し上げます。

Opm32

2017年7月 6日 (木)

『オペレーション・マーキュリー』は7月10~11日に一斉発送です

お待たせしていました、MMP社のグランド・タクティカル・コンバット・シリーズ(GTS)の最新作、『オペレーション・マーキュリー』が入荷しまして、まもなく発送の準備が整います。 つきましては本日、プレオーダーして頂いているお客様に向けて、発送確認のメールをお送りいたしました。 ご注文の追加・変更・キャンセル及び着日・着時間・局止め・送り先の変更等ございましたら、7月10日正午までにご返信下さいますようよろしくお願いいたします。
お申し込み済みにもかかわらず、当社からメールが届いていない方は、お手数ですがメールにてお問い合わせ頂ければ幸いです。
発送は7月10~11日を予定しております。
なお、プレオーダーの申し込みは7月10日正午までとさせて頂きます。
プレオーダーをご検討している方は、プロジェクト100のページで情報をご覧下さい。

Opm31_2

Opm33_2

Opm34_2

2017年7月 3日 (月)

オペレーションマーキュリーが届いたみたいです

発送基地に着荷の連絡あり。これから検品です。
MMP社のゲームは緩衝材なしでジャストサイズのダンボールに入ってやってくるので、箱の角がよくやられます。
サンセットではプレオーダー分は常に状態の良いものから送り出して、残ったものはそれ以降の販売だったりゲームショップに行きます。これはプレオーダーの目に見えない特典です。お客様の中には「美品希望」される方もおられまして、そうした場合は入荷した数の中でできるだけきれいなモノを選んで対応しています。
今後、そのような希望がありましたら、注文の際に書き加えておいてもらえると幸いです。

Opm31

Opm33

Opm34

2017年6月18日 (日)

商品化のアイディアって何気ないところに落ちてるもんです

ゲームイベントから新幹線で帰る途中、松浦さんとOCSのゲームシステムで日露戦争を再現できないかといろいろ考えて、名古屋あたりでいけそうやん!となる。
商品化のアイディアって何気ないところに落ちてるもんです。

Nichirojp

2017年6月 7日 (水)

『プランサンセットvol.2』の再販売、始めました

ようやく増刷しまして、本日より再販売いたします。
『関ヶ原』の作戦研究、トーナメント戦レポートが特集で、『連合艦隊』の日米艦船の解説、『戦国大名』の合戦の解説など盛りだくさんの内容になっています。
詳細はサンセットゲームズ(自社製品)のページをご覧下さい。

Ps2_1

Ps2_2

2017年6月 5日 (月)

『デイ・オブ・デイズ』の日本語ルールの発送準備が整いました

お待たせしていました、ゲーマーズの『デイ・オブ・デイズ』の日本語ルールがようやく発送できるようになりました。つきましては、ご購入頂いたお客様に向けて発送の確認のメールを送らせて頂きました。メール便等でお送りさせていただきます。価格・送料ともに無料です。
他のご注文や送り先の変更がありましたら、お手数ですが6月6日正午までにご返信下さいますよう、よろしくお願い申し上げます(郵送・メール便等のため時間帯指定できませんことをご了承下さい)。
発送は6月6日を予定しております。
ご購入済みにもかかわらず、当社からメールが届いていない方は、お手数ですがメールにてお問い合わせ頂ければ幸いです。

Dodr1

Dodr2

続きはゲーマーズのスタンダード・コンバット・シリーズ(SCS)のゲーム紹介のページをご覧下さい。
http://www.sunsetgames.co.jp/the_gamers/scs/scs.htm

Dod_cover

2017年5月29日 (月)

『オペレーション・マーキュリー』は6月下旬から7月上旬の入荷予定です

MMP社のホームページを見ると、グランド・タクティカル・シリーズ(GTS)の『オペレーション・マーキュリー』が発売されたみたいです。6月下旬から7月上旬の入荷になると思います。

プロジェクト100のページの情報を更新しました。
http://www.sunsetgames.co.jp/project100.htm

Opm_coverf

Opm_coverb

Pic3546400

2017年3月17日 (金)

プランサンセットvol.2の再校正が届きました

印刷会社の担当者から「一応、もう一回送ります」ってことで届きました。
再来週くらいには再発売していると思います。ボードウォークさんやイエローサブマリンさん、書泉グランデさんは取り扱いがあるので、店頭になければ取り寄せてくれるはずですよ。

Ps2_1

Ps2_2

Ps2_3

2017年2月15日 (水)

『チュニジア2』の日本語ルールの発送準備が整いました

お待たせしていました、『チュニジア2』の日本語ルールがようやく発送できるようになりました。つきましては、ご購入頂いたお客様に向けて発送の確認のメールを送らせて頂きました。
メール便等でお送りさせていただきます。価格・送料ともに無料です。
他のご注文や着日・局止め・送り先の変更がありましたら、お手数ですが2月17日正午までにご返信下さいますよう、よろしくお願い申し上げます(メール便等のため時間帯指定できませんことをご了承下さい)。発送は2月17日を予定しております。
ご購入済みにもかかわらず、当社からメールが届いていない方は、お手数ですがメールにてお問い合わせ頂ければ幸いです。

日本語ルールのサンプルを公開しました!
オペレーション・コンバット・シリーズ(OCS)のページ
http://www.sunsetgames.co.jp/the_gamers/ocs/ocs.htm

このゲームは『OCSコリア』の訂正カウンター4個と『ビヨンド・ザ・ライン』で使う11個のフランス軍ユニットがおまけに付いてますよ!

Tunisia2_1

2017年2月12日 (日)

チュニジア2、NLG、川口支隊の戦い

二次校正の終わったチュニジア2と翻訳し終わったホカホカのNLGの日本語ルールが届きました。スタッフの皆さま、おつかれさまでした。
『チュニジア2』は松浦さんがレイアウトまでやってくれるのでダントツにはかどります。翻訳精度も高いですし。来週には皆様に向けて発送できると思います。ゲーム専用ルールはチャートを入れて全32ページ。OCSシリーズルールとかチャートとかスターターガイドは無償でダウンロードできるようになっています。

オペレーション・コンバット・シリーズ(OCS)のページ
http://www.sunsetgames.co.jp/the_gamers/ocs/ocs.htm

このゲームは『OCSコリア』の訂正カウンター4個と『ビヨンド・ザ・ライン』で使う11個のフランス軍ユニットがおまけに付いてますよ!

Tunisia2_box


NLGは『ナポレオンズ・ラスト・ギャンブル』の略称。ケヴィン・ザッカー先生の難解な英語を見事に翻訳してくれました!だいぶ苦労したみたいでこんなコメントを送ってきてはります。

今回長引いた理由はヒストリカルノートが原因です。資料も揃っていたのですが、ケヴィン・ザッカーさん色々細かい資料を抱えていて、それでいて上手くまとめ切れていないと思います。細かい説明が断片的に書かれていて、何の説明か翻訳していてさっぱりわかりませんでした。それでいて、肝心のワーテルローの記述が少ないという本末転倒になっています。

大変でしたねー。ヒストリカルノートは12ページの力作です。NLGもライブラリー・オブ・ナポレオン・バトルズ・シリーズ(NoLB)の一作で、シリーズルールとチャートは無償でダウンロードできるようになっています。

OSG社の商品案内のページ
http://www.sunsetgames.co.jp/osg/osg.htm

Nlg_box


『川口支隊の戦い』は私が仕事の合間を見つけてチマチマと校正中です。16ページ目で「インパルス終了判定チェック」が「弾薬チェック」という名称に変わりました!ひさびさにズッコケました!このまま直訳するといくつかのところでみんな???となるはずなのでわかりやすいように意訳しながら進めています。こちらはもう少しお待ちください。

Kawaguchicover


松浦さんはこれから『英雄なき戦い』の日本語ルール制作に着手します。OCSゲーム以外に手を付けるなんて意外です!NLGを訳してくれたTさんはこれから『ラスト・ブリッツクリーク』に取りかかってくれます。

より以前の記事一覧

最近の写真

  • 13
  • 12
  • 11
  • 10
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2_2
  • M1_3