無料ブログはココログ

2018年12月13日 (木)

90分で終わるゲティスバーグ

マップ1枚、90分で終わるお手軽ゲティスバーグのウォーゲームが、MMP社のニュースに公開されています。
 
ゲティスバーグの3日間を完全に再現!
 
ソロプレイもできます!
 
こんなコンパクトなウォーゲームが出るところを見ると、アメリカのウォーゲーム事情も日本と同じ状況なのかもしれませんね。
 
 
1
 
 
『ゲティスバーグ』のマップ。ゲティスバーグのゲームってすぐにわかるマップです。
 
Gettysburgmapweb
 
 
ユニットはイラストです。
 
Gettysburgcountersamples
 
 
発売時期はもう少し先ですが、楽しみにしていてください。
もちろん、日本語ルール付で取り扱いいたします。
ボックスではなく、ジップロック入りのウォーゲームです。

2018年12月12日 (水)

SCSの次回作は『ノースアフリカ』

スタンダード・コンバット・シリーズ (SCS)は初心者に最適の入門者用ウォーゲームです。わずか8ページのシリーズルール(共通ルール)を覚えてしまえば、あとは各ゲームに付いている数ページのルールを読むだけで、すぐにゲームを始めることができます。
その次回作の舞台は1940~42年の北アフリカ戦! フルマップ4枚ながらユニットは560個(約半分はマーカー)で、エル・アラメインとかガザラとかクルセイダー作戦を遊んじゃおう!というおもしろそうなゲーム。
 
まるで「ミニDAK」!
 
入門者が遊べるビッグゲーム!!
 
 
発売時期はもう少し先ですが、楽しみにしていてください。
もちろん、日本語ルール付で取り扱いいたします。
 
 
マップは縦を横並びに4枚みたいです。
 
Scsdak_map_b1
 
 
ユニットはすごくキレイになりました。
 
Scsdak_sheet_1_front1
 
Scsdak_sheet_2_front1

2018年11月12日 (月)

『コンバット・インファントリー:イーストフロント』が2019年発売予定です

積み木の戦術級ウォーゲーム、『コンバット・インファントリー』の東部戦線用拡張セットのニュースを見つけました。
 
『コンバット・インファントリー』は1944-45年の西部戦線が部隊になっていまして、6本のシナリオはノルマンディー上陸作戦の上陸直後からだんだんと内陸に侵攻していくストーリーになっています。2019年、このゲームの東部戦線用拡張セットのキックスターターが始まる予定です。ロシア軍のコマが多数用意されるようですが、詳細はまだ不明です。『コンバット・インファントリー』の舞台はその後も、北アフリカ、そして太平洋に移ります。

『パシフィックビクトリー2nd』に続き、『ビクトリー』も新しくなる積み木のウォーゲームシリーズ!これからのラインナップにますます目が離せません!
 
積み木ウォーゲームは入門用ウォーゲームにもピッタリです!
積み木ウォーゲームのラインナップをぜひご覧ください!
 
Img_1272
  
Ci_cover

2018年11月 9日 (金)

『パシフィック・ビクトリー2nd』のプレオーダー分を発送しました

積み木の太平洋戦争キャンペーンゲーム、『パシフィック・ビクトリー2nd』を佐川急便の宅配便にてお送りしました。
5日たっても到着しない場合は、是非ともメールにてご連絡くださいませ。
商品の状態点検は複数で行っておりますが、万一不備がございましたらお知らせ下さい。
できるだけの対応をさせて頂きます。
また、本日より通常販売を開始しました。
 
2~4時間で、太平洋戦争の真珠湾攻撃から終戦までを完全に描いた積み木のウォーゲームです。

日本語ルールは現在制作中です。11月24日から始まるゲームマーケット2018秋では、日本語ルール付でお披露目したいな~と考えています。
 
Pv2_1
 
Pv2_2

2018年11月 2日 (金)

『パシフィック・ビクトリー2nd』の予約受付はじめました

コロンビアゲームズ社の新発売のウォーゲーム、『パシフィック・ビクトリー2nd』の予約受付を開始しました。11月9日(金)発売予定。11月8日(木)まで予約を受け付けています。
詳細・ご予約はプロジェクト100のページをご覧ください。
ゲーム盤とコマのデザインが一新され、日中戦争用のコマが20個追加、ルールもv2.5にバージョンアップしています。
プレイヤーが指揮するコマの数も手頃な上、プレイ時間が2~4時間なので、一日で終わる太平洋戦争キャンペーンゲームというのも大きな魅力です。
 
Pv2_1
 
Pv2_2_2

2018年11月 1日 (木)

『ビクトリー2nd』のキックスターター成功です!

コロンビアゲームズの『ビクトリー2nd』の発売が決まりそうです。
キックスタータの目標額に大きく達成しました。
12月に発売される見込みです。
 
『ビクトリー2nd』の紹介動画をご覧ください。
 
キックスターターの情報はこちらから。
 
 
サンセットで日本語ルール付で発売予定です!
 
V11

2018年10月27日 (土)

『パシフィック・ビクトリー2nd』が届きました

コロンビアゲームズ社の新発売のウォーゲーム、『パシフィック・ビクトリー2nd』が入荷しました。マップとコマのデザインが一新されまして、日中戦争用のコマが20個追加されています。ルールも変わっていますので、来週から確認・制作作業に入ります。マップは太平洋戦争の激戦地が組み込まれていてムードが非常に盛り上がりますよ!

『パシフィック・ビクトリー2nd』の紹介ビデオで新しいマップとコマを見ることができます。
 
11月上旬発売予定です!
まもなく予約受付開始します!
 
 
Pv1

2018年10月13日 (土)

積み木の『ビクトリー』がキックスターターで生まれ変わります!

『ビクトリー』は第二次世界大戦を舞台にした仮想戦ウォーゲームです。戦略級なので、陸軍、空軍、海軍を生産して戦います。コマは第二次世界大戦に出てきたような部隊がたくさん。積み木のウォーゲームなので、コマを立てて遊びます。対戦相手は敵の戦力がわからないので、「戦場の霧」が生まれ、スリリングさ間違いなしなんです!

V2
 
 
木製コマは回転することで戦力を増やしたり減らしたりします。だから四辺にステップ数(戦力)が大きく書かれています。ダメージを受けると数字を減らし、回復すると数字を増やします。
 
V4
 
 
サンセットのホームページに情報があるのですが、まだまだ情報不足です。


ビクトリー第二版 キックスターターはこちらから
ビデオあるのでぜひ見てくださいませ。
 
 
V1
 
 
サンセットで近日中に予約受付を始めます。

2018年9月27日 (木)

積み木ウォーゲームのコマ不足をサポートしています

先日、ショップさんから連絡がありました。「お買い求めいただいたお客様から、コロンビアゲームズの積み木ウォーゲームのコマが足りない」というものでした。実はこれ、よくあります。

日本国内ショップにおけるコロンビアゲームズ社のウォーゲーム販売は、おそらくすべてサンセットゲームズが取り扱っています。サンセットゲームズがコロンビアゲームズ社からゲームを輸入して、日本語ルールを付けてショップさんに卸売しているからです。ですので、コロンビアゲームズ社のウォーゲームのサポートはサンセットが行っています。

○○ショップで□□のウォーゲームを買いました。△△色の木製コマが×個足りません。

サンセットに連絡をいただければ、不足分を郵送しています。予備のコマがあれば速やかに送りますが、ない時はコロンビアゲームズ社に連絡して送ってもらっています。連絡して数日すると、こんなメールやってきます。

Hi—I am sending the missing brown game block today.
Please extend apologies to your customer.
 
 
コロンビアゲームズ社の積み木ウォーゲームのコマは、ゲームによって多かったり少なかったりしています。私の『ラストスパイク』は1個多かったです。たぶん、「木製」ということでだいたい多めに入っているんだと思います。

また、直輸入でゲームを買った(日本国内の)お客様にも対応していますので、なにか足りないものがあればいつでもご連絡ください。
 
 
積み木ウォーゲーム、最近の人気は『コンバット・インファントリー』です!

Img_1272

Ci_cover_2

2018年8月16日 (木)

『OCSスモレンスク』の日本語ルールの発送準備が整いました

お待たせしていました、ゲーマーズの『OCSスモレンスク』の日本語ルールがようやく発送できるようになりました。つきましては、ご購入頂いたお客様に向けて発送の確認のメールを送らせて頂きました。メール便等でお送りさせていただきます。価格・送料ともに無料です。
他のご注文や送り先の変更がありましたら、お手数ですが、8月17日(金)正午までにご返信下さいますよう、よろしくお願い申し上げます(郵送・メール便等のため時間帯指定できませんことをご了承下さい)。
発送は8月17日(金)を予定しております。
ご購入済みにもかかわらず、当社からメールが届いていない方は、お手数ですがメールにてお問い合わせ頂ければ幸いです。
 
 
OCSシリーズルールはv4.3添付です(OCSのページからカラー版をダウンロードできます)。OCSチャートはv4.1のままですが、v4.3と内容が同じですのでそのままお使いになれます。さらに、『OCSスモレンスク』の増援表、チャート等はOCSのページからカラー版をダウンロードできます。こちらもご自由にお使い下さい。
 
Smo6
 
Ocssmolensk

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Photo
  • Gettysburgcountersamples
  • Gettysburgmapweb
  • 1
  • Scsdak_sheet_2_front1
  • Scsdak_sheet_1_front1
  • Scsdak_map_b1
  • Pog2
  • Pog1
  • Img_3112
  • Img_3108
  • Img_3107