無料ブログはココログ

« ゲームマーケット2026春の2日目レポート | トップページ | 出戻りさん、いらっしゃい-1980年代から令和の盤上へ »

2026年5月25日 (月)

ゲームマーケット2026春でMiao QIAOさんと再会

Img_5062

ゲームマーケット2026春で、HOPES GAME MANUFACTURER/Studio BridgeheadのMiao QIAOさんと久しぶりに再会しました。

今回は『天下布武』中国語版をプレゼントしていただきました。ありがとうございます!

Img_5063

Img_5065

『天下布武』は1570~1580年の戦国時代を扱った作品で、織田信長をはじめとする戦国大名たちの覇権争いを描いています。箱裏の説明を見ると、外交、軍事、内政などさまざまな要素が盛り込まれており、戦国日本のダイナミックな情勢変化を楽しめそうです。

実際に製品版を手に取ると、マップやカード類、カウンター類も非常にしっかり作り込まれていて好印象。海外で制作された戦国ゲームが、ここまで本格的に日本史を題材としているのを見るのは嬉しいものです。

そして、この『天下布武』はサンセットゲームズから日本語版の発売を予定しています。中国語版を見ながら、どのように日本のプレイヤーにお届けするのがベストか、あれこれ考えるのも楽しい時間でした。

ゲームマーケットでは新作を見るのも楽しいですが、こうして海外のデザイナーやパブリッシャーと直接交流できるのも大きな魅力です。久しぶりにMiao QIAOさんとお会いできて、有意義なひとときとなりました。

日本語版の続報については、また改めてお知らせします。どうぞお楽しみに。

« ゲームマーケット2026春の2日目レポート | トップページ | 出戻りさん、いらっしゃい-1980年代から令和の盤上へ »

★ゲームマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームマーケット2026春の2日目レポート | トップページ | 出戻りさん、いらっしゃい-1980年代から令和の盤上へ »

最近の写真

  • Pgg_20260720100701
  • Smolensk_1941_diagram
  • Img_5635
  • Img_5639
  • Img_5637
  • Img_5636
  • Img_5640
  • Img_5638
  • Img_5643
  • Img_5644
  • Img_5642
  • Img_5641