インタラクション強めのゲームが楽しめるようになった話を紹介します
とてもエエ話です。
1位の人をみんなで妨害するというプレイスタイルは1980年代から遊ばれている、プレイヤーがそれぞれ大名となって戦国時代の覇権を争う歴史ボードゲーム『戦国大名』が起源かもしれないと勝手に想像しています。
“他人の邪魔をする=悪いこと” ではありません。
みんなでゲームをおもしろくするための手段なのです。
インタラクション強めのゲームが楽しめるようになった話(1/6)#ボードゲーム #ボドゲ pic.twitter.com/8wqY5UkET1
— もも@ボードゲーム (@momon_game) April 20, 2024
« 一人プレイのススメ | トップページ | OCS『ルソン』のプチ役立つ情報を2つ見つけました »
「歴史ボードゲーム」カテゴリの記事
- ボードゲームとウォーゲームの難易度を比較してみたら(2024.09.04)
- ゲームバランス傾いているところがウォーゲームのおもしろいところ(2024.09.03)
- 歴史ボードゲームとウォーゲームの違いを考える(2024.09.02)
- 歴史ボードゲーム(ウォーゲーム)研究家というお仕事(2024.09.01)
- ゲームの途中でルール間違いに気づいた時どうしてますか?(2024.08.27)
コメント