OCS『スモレンスク』の補給源の話
松浦さんが自身のウォーゲームで歴史に思いを馳せるブログで、OCS『スモレンスク』の盤端ヘクス10.32と10.33は補給源なのか問題を取り上げていましたもので。
ディーンに質問したら返信ありました。それがこれ↓
Those hexes (entering the 11.xx hex row) are not legal as they are east of 10.xx… the fractional amounts of the 10.xx hex row there are not playable.
訳注:ヘクス10.32と10.33は補給源ではありません。
OCSシリーズルールには、マップに半分以上あるヘクスのみ使用可と定義されているので、ヘクス10.32と10.33はちょっとしかないのでプレイ不可ヘクスです。ということは、枢軸軍の補給線はヘクス1.26の道路から引かないといけないんですね。
« GenCon2018が始まりました | トップページ | ミドルアース定例会レポート »
「ゲーム」カテゴリの記事
- 富山ウォーゲーム会 OCS練習会&次回開催案内(2026.05.06)
- 富山WG会が盛り上がっています!(2026.04.27)
- 『OCSサードウインター』の2卓同時プレイ(2026.04.13)



コメント