無料ブログはココログ

« Nuts! Publishingから返信きました | トップページ | 『コンバット・インファントリー』のヘッジギャップ問題(その2) »

2018年1月20日 (土)

『コンバット・インファントリー』のヘッジギャップ問題

特別ルールで、戦車は生け垣を通過できるようになりました。戦車が通過したヘクスサイドは以後、ヘッジギャップになります。この場合の通過とは、移動と白兵戦時に限り、再編成と退却では通過できません(move/assaultと回答にありました)。以上がコロンビアゲームズ社からの公式回答です。

でもそれなら、戦車が生け垣越える時に追加移動力いるんじゃないの?と再質問中です。
 
Snapcrab_noname_2018120_95528_no0_2
 
 
写真はヘッジギャップのサンプル画像です。地形効果表にヘッジギャップの欄があるんですが、ルールブック中に説明がなく、隣の生け垣(ボカージュ)のルールには「戦車によって作られたヘッジギャップはシナリオ中は空いたまま残ります。」とあるんですが、その作り方が書いてないのでした。

皆さまにはご迷惑をおかけしています。申し訳ございません。この問題が解決しましたら、新しい日本語ルールを作成し、お買い上げの皆さまにお送りする予定です。
もし、ここもわからない?というところがありましたら、どしどしお問い合わせをお願いします。
『コンバット・インファントリー』は将来有望なシリーズゲームですので、皆さんと一緒にうまく育てていきたいと思っています。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

Ci1

Ci_cover

« Nuts! Publishingから返信きました | トップページ | 『コンバット・インファントリー』のヘッジギャップ問題(その2) »

ゲーム開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/66301467

この記事へのトラックバック一覧です: 『コンバット・インファントリー』のヘッジギャップ問題:

« Nuts! Publishingから返信きました | トップページ | 『コンバット・インファントリー』のヘッジギャップ問題(その2) »

最近の写真

  • Photo_2
  • Photo
  • Ci_cover
  • Ci10
  • Hots1
  • Hots2
  • Img_0571_2
  • Photo_2
  • 2018koplow_26_noprice_131
  • Img_e0540
  • Img_e0490
  • Ci_cover