無料ブログはココログ

« 上新庄の天神旗 | トップページ | 『デイ・オブ・デイズ』の日本語ルールの発送準備が整いました »

2017年6月 4日 (日)

ミッドウェー海戦

ウォーゲーマーなら誰でも知っているミッドウェー海戦は、今日から4日間にかけて行われました。ミッドウェー島攻略を目指す日本海軍をアメリカ海軍が迎え撃ち、日本海軍は航空母艦4隻と多数の艦載機と搭乗員失い、戦略の転換を迫られることになりました。
思い出すのはアバロンヒル・クラシックの『ミッドウェイ』。
1964年発売なので、もう50年以上前の作品になります。

Photo

太平洋戦争のターニングポイントと呼ばれている最も有名な空母戦の一つなのに、「ウォーゲームで再現しづらい戦い」と言われ、あまりウォーゲームがないんです。
どなたかゲームデザインにチャレンジしてみませんか?

« 上新庄の天神旗 | トップページ | 『デイ・オブ・デイズ』の日本語ルールの発送準備が整いました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/65405799

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドウェー海戦:

« 上新庄の天神旗 | トップページ | 『デイ・オブ・デイズ』の日本語ルールの発送準備が整いました »

最近の写真

  • Mj2
  • Mj1
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_3
  • Photo_4
  • Aw5
  • Aw4
  • Aw6_3
  • Aw3_2
  • Aw2_2
  • Aw7_3