販売ランキングを更新しました
サンセットでは毎月、前月のセールスを元にランキングを更新しています。今は1月なので、昨年12月に売れたゲームが対象になります。
そんなわけで数えてみると、『パンツァーバトルズ』が11月に引き続き首位をキープ。ゲーマーズのスタンダードコンバットシリーズ(SCS)のゲームはもともと人気があるのですが、チル河の戦いと聞いて買った人もいるのではないでしょうか? SCSシステムはルールが簡単ですし、一応1日で終わるものもあって、今のウォーゲーマーのプレイングニーズに合致しているように思います。攻撃力が半減しない派手なオーバーランに批判的な意見を聞きますが、装甲部隊の衝撃力を表すにはうってつけのシステムだと思うのです。バリバリやっちゃうとユニットの損耗も激しくなりますから取り扱いには注意が必要です。
『パンツァーバトルズ』の公式日本語ルールはまだ完成していないので、今のところで言えば、『マイティエンデバー2』か『ゴラン高原の戦い』がオススメです!
スタンダード・コンバット・シリーズの商品案内はここです! と誘ってみます。
http://www.sunsetgames.co.jp/the_gamers/scs/scs.htm
« 謹賀新年 | トップページ | サンセットの今年の発売スケジュールを立ててみた »
「ゲーム」カテゴリの記事
- 『機動戦士ガンダム』で一年戦争がはじまった日(2021.01.03)
- 初めてのバルジ大作戦(2020.12.28)
- バルジ大作戦が始まった日(2020.12.16)
- 日本ウォーゲーム界の超新星!?(2020.12.12)
- 真珠湾攻撃の日(2020.12.08)
コメント