無料ブログはココログ

« ディップラスナが枚方市駅前サンプラザにオープンしている | トップページ | 東福寺の枯山水を見てきた »

2016年11月24日 (木)

伏見稲荷大社に挑戦しました!

3年連続で外国人に人気の日本の観光スポット1位を獲得している京都の伏見稲荷大社。今日は稲荷山に登ってきました。
多くの観光客は境内を巡るだけ帰って行くのですが、稲荷山登山ルートは境内巡回ルート+稲荷山登山の組み合わせで約2時間を要する、わりと本気の登山ルートです。このため、稲荷山は修学旅行生殺しと呼ばれているそうです(ホント?)。
今日は、御善谷参拝所で御朱印をもらってから頂上の一ノ峰を目指します。

3


有名な千本鳥居をくぐりながら進みますが、実は傾斜がキツくてなかなか歩きにくいので上を見る余裕はありません。

1


眼力社の手水舎の竹をくわえたキツネ像。なかなか、がんばって反ってます。

2


ご褒美はふたばの塩大福です!

1_2

2_2


皆さんもぜひ稲荷山登山ルートに挑戦してみて下さい!

« ディップラスナが枚方市駅前サンプラザにオープンしている | トップページ | 東福寺の枯山水を見てきた »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/64572397

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見稲荷大社に挑戦しました!:

« ディップラスナが枚方市駅前サンプラザにオープンしている | トップページ | 東福寺の枯山水を見てきた »

最近の写真

  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo
  • Dod_cover
  • Omahabeachsetupd1
  • Arecentcampaignsoloplay
  • Gameatsnewfest20162
  • Gameatsnewfest20161
  • Bbf_cover_2
  • Photo