無料ブログはココログ

« 風邪引きのハロウィーン | トップページ | ゲームマーケット2016秋は東7ホールのA08で出展します »

2016年11月 1日 (火)

『シシリー2』の日本語ルールを校正中

石原さとみちゃんの『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』がとてもおもしろいのですが、サンセットが作る日本語ルールもいろいろとチェックが入ります。
松浦さんは同じDTPソフトを持っているので、『シシリー2』は私のところに来る時点でレイアウトまで終わっていました。『シシリー』(旧版)の日本語ルールのデータを渡したので、かなり速いペースで翻訳してくれたたことに感謝。

今回は赤ペンでチェックです。単語や表記はOCSシリーズルールに準拠して、主に誤字脱字と表記ゆれのチェックになります。ちなみに、『シシリー2』では誤字脱字が1文字もありませんでした。松浦さん、スゴイ!

S2

« 風邪引きのハロウィーン | トップページ | ゲームマーケット2016秋は東7ホールのA08で出展します »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/64426122

この記事へのトラックバック一覧です: 『シシリー2』の日本語ルールを校正中:

« 風邪引きのハロウィーン | トップページ | ゲームマーケット2016秋は東7ホールのA08で出展します »

最近の写真

  • It
  • Photo_2
  • Ps2_3
  • Ps2_2
  • Ps2_1
  • N6
  • N5
  • N4
  • N2
  • N1
  • Saipan
  • Cg_saipan_front