無料ブログはココログ

« エンジェルスの試合 | トップページ | 『デイ・オブ・デイズ』は9月29日発送です »

2015年9月21日 (月)

ASLリーグ戦の全日程終了しました!

7月から熱戦が繰り広げられていた、ASLリーグ戦の優勝者が決まりました!
参加者の皆様お疲れさまでした。
対戦成績は以下の通りです。

バーディ さん  (3勝0敗)
浜甲子園 さん  (2勝1敗)
INB さん  (1勝2敗) 
Toon さん  (0勝3敗)


ミドルアース大阪本部のASL第一人者であるバーディさんには“Award of Excellence”が授与されました。さらに、持っているToonさんには“Award of Double SIX”が授与されました。

Imgp1023_2


バーディさんのレポートその1(抜粋・編集)
INBさんとJ63「SILESIAN INTERLUDE」
(中略)目標の村落へ突入をはかるべく、ソ連軍戦車の死角ヘクスにパンターを進ませました。ところがこれがINBさんのワナだったのです。ここに侵入するであろうと読み切ったヘクスに45LL砲の事前照準があり、パンターは側面を見事打ち抜かれました。LOFが廻り、もう1両のパンターも食われ、そこでもLOFが残って続く防御射撃期に歩兵にも損害を受け、かなりへこむ展開となりました。
第4ターンにソ連軍のSU100の増援が来たら終わりかな、と思っていたところ、T34-85が最後のパンターを討ち取ろうと前進してきたところを返り討ちにしたところから流れは一気に逆転しました。45LL砲は隣接していた歩兵で操作班を除去し、撃破されたパンターの操作班が捕獲しました。そして、村落にいるソ連軍歩兵を射撃したところ致命的命中が2回。その他の射撃も奇跡といっていいほどの出目が続き、盤上のソ連軍ユニットは離れたところにあった1個を除いて全て混乱しました。

こんなこと、あります!?


次はToonさんあるあるです。

JS2にパンツァーファウストが見事命中!スターリン戦車は炎に包まれるかと思ったところ、破壊チェックのダイスが6ゾロでまさかの不発…。その後も4発ばかり撃ち込みましたが、ことごとく命中しませんでした。

Toonさん、あなたはやっぱり「持ってます!」


“Roll Low!”


浜甲子園実行委員長、どうもおつかれさまでした!
楽しい企画、ありがとうございました!

« エンジェルスの試合 | トップページ | 『デイ・オブ・デイズ』は9月29日発送です »

ゲーム」カテゴリの記事

ミドルアース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/62332697

この記事へのトラックバック一覧です: ASLリーグ戦の全日程終了しました!:

« エンジェルスの試合 | トップページ | 『デイ・オブ・デイズ』は9月29日発送です »

最近の写真

  • Mj2
  • Mj1
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_3
  • Photo_4
  • Aw5
  • Aw4
  • Aw6_3
  • Aw3_2
  • Aw2_2
  • Aw7_3