無料ブログはココログ

« 新しいウォーゲーム買いました | トップページ | アイアンクロスの試合 »

2014年6月27日 (金)

『超高速!参勤交代』を観ました

愉快、痛快なエンターテイメント劇でした。
終わってからなにも残らない軽い映画で、ハリウッドのド派手なアクション映画よりもほのぼのして安心して観ることができます。

参勤交代は、諸大名に膨大な出費を強いることでその勢力削減、反乱抑止の意図したと言われていますが、この費用は諸藩の財政を大きく圧迫するこは必至で、非常にうまくない政策と思われます。それよりも、参勤交代の準備や街道・宿場等で使われるお金を目当てにした地方イベントではなかったかと、考えるのでした。
地元、枚方宿の歴史にヒントがありました。

« 新しいウォーゲーム買いました | トップページ | アイアンクロスの試合 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/59889151

この記事へのトラックバック一覧です: 『超高速!参勤交代』を観ました:

« 新しいウォーゲーム買いました | トップページ | アイアンクロスの試合 »

最近の写真

  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo
  • Dod_cover
  • Omahabeachsetupd1
  • Arecentcampaignsoloplay
  • Gameatsnewfest20162
  • Gameatsnewfest20161
  • Bbf_cover_2
  • Photo