ゲーマーが増えた!?
アナログゲームラウンジを始めてから、にわかにゲーマーが増えた気がします。
「飲食店でゲームを遊ぶ」という発想は、これまでなかったこと。
この手のゲームを遊ぶのは公共施設というのが定番でした。
遊ぶ場所がゲームが主目的ではないところが重要。
だからこそ、ゲームを見たこともない人がやってきます。
社交ツールとしてゲームをいかに活用すべきか。
これが、これからの課題。
« AGAのゲーム会 | トップページ | 『最後の栄光』を発売します »
「ゲーム」カテゴリの記事
- 『戦国大名』九州三国志! 一揆、下剋上、調略、そして肥後の大合戦へ(2026.08.09)
- 【7月10日】スモレンスクの戦いが始まった日(2026.07.10)
- 【7月4日】クルスクの戦い「ツィタデレ(城塞)作戦」が始まった日(2026.07.04)
- 富山ウォーゲーム会 OCS練習会&次回開催案内(2026.05.06)
- 富山WG会が盛り上がっています!(2026.04.27)


マクドで食ってる時、隣のテーブルに高校生が5、6人集まってTCGをサクッとプレイするのを何度か目にしたことがあります。あと、韓国のゲーマーは普通のカフェとかフードコートでもゲームをプレイします。
投稿: 田村 | 2012年2月 1日 (水) 12:41