無料ブログはココログ

« 『プリンセス・トヨトミ』を観ました | トップページ | 『ASL』の世界 »

2011年6月 5日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn6119_2 Dscn6121_2 Dscn6122_3
Dscn6123_2 Dscn6124_2 Dscn6126_2
この日プレイされたゲームは、『JUNE/AUGUST'44』×2、『ASL』、『30年戦争』、『スモレンスク攻防戦』、『ワーテルロー20』でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。

今日は新しく来られたToonさんに入会して頂きました。
パチパチパチパチ!
新人取り組み委員会の活動を見ての参加と言うことでした。
これからも積極的に活動していきましょう。

千葉会のMさんが見学に!
『ASL』のプロフェッショナルで、いろいろと教えて頂きました。

『JUNE/AUGUST'44』はルール改良委員会からの要請で、おの部長とINBさんを招いて検証です。報告は改めて公開されます。

INBさんがDSSSMさんに『ウクライナ'43』のルールを説明していました。
「最初の1ターンだけ遊んで、ルールを覚えてもらいました」
こういうことができるのもウォーゲームクラブのよいところです。

次回の6月19日です。
興味のある方、どしどし参加して下さい。

« 『プリンセス・トヨトミ』を観ました | トップページ | 『ASL』の世界 »

ミドルアース」カテゴリの記事

コメント

Toonさんとスモレンスク攻防戦をプレイしました。
Toonさんは防御側でも反撃したくなるタイプとのことで、
私がドイツを担当していたとき、どんどんドイツ軍が除去されていって一時意気消沈しました。

Toonさんは、ASLなどの戦術級から、LongestDayなどのビッグゲームまでこなされるということで、ミドルでのプレイの幅がまた広がりました。
対戦ありがとうございました。

June 44をプレイ ( vs DSSSMさん)

9ターンでドイツ破綻、 DSSSMさんいわく「もうこれでこのゲームについて語ることはない」とおっしゃって頂け、縁切りに貢献できました。。。

気を取り直して、別ゲームUkraine43についてもインスト、1ターンのみ
 「これでこのゲームのルールを読んでも、わかるようになる」ということで まずまずの一日でした。

Valさんとスモレンクス攻防戦を対戦しました

久々の対面の対戦で少し緊張しましたが、楽しくプレイ出来ました。

でも、敵を叩いた後の戦線のフォローは大切にしないと、痛い目にあいますね。

ASLの対戦も出来そうなので、楽しみです。

ああ、投稿はこっちではなかったですね。。

Valさんも ミドルアースブログへお願いします。

http://sunsetgames.cocolog-nifty.com/middleearth/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/51866565

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルアース定例会レポート:

« 『プリンセス・トヨトミ』を観ました | トップページ | 『ASL』の世界 »

最近の写真

  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo
  • Dod_cover
  • Omahabeachsetupd1
  • Arecentcampaignsoloplay
  • Gameatsnewfest20162
  • Gameatsnewfest20161
  • Bbf_cover_2
  • Photo