無料ブログはココログ

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ロックンロード・パブリッシング »

2011年1月11日 (火)

2日連続プレイングを振り返って

kgg_inbさん(新教徒)、ぽんにゃんさん(ハプスブルグ家)、yamaさん(イングランド)、FRTさん(オスマントルコ)、valさん(フランス)、イヌケン(教皇)というメンバーで始まった『Here I Stand』。
新教徒の勝利でゲームは幕を閉じました。
プレイヤーの皆さんはきちんとルールシステムを理解した上で練習プレイもこなし、精度の高いプレイングを展開できたのではないでしょうか。戦略・戦術は個人差があるものですからしかたないにしても、プレイングに対する皆さんの姿勢は理想的でした。
そして進行係のイヌケンくん、おつかれさまでした。外交も一人ずつきちんとタイマーで計っていたのはさすが!

『戦国大名』は、伊達(おの部長)、佐竹(鉄人デグ)、武田(ヨッシー)、上杉(キタキツネ)、私が北条。
武田は暴れまくり、一時は信濃(北)から上野、下野まで築城しました。キタキツネさんは下克上で早々に上杉謙信がいなくなったのが不運。中盤まで武田の勢いを止められませんでした。鉄人デグさんは度重なる服従工作の失敗と連発する国内の不穏で平定が遅れましたが、最後は優勝候補に!私は北条なので、武田を支援し、武蔵の完全支配を維持することで精一杯。下野を取りに行ったら、伊達がちょっかいかけてきたしー。

3月20-21日も連続定例会です。
『史上最大の作戦』を3人で対戦したいと考えています。鉄人デグさんがドイツ軍、私はアメリカ軍を希望。イギリス軍プレイヤー募集中。アメリカ軍は戦車大隊で小規模突破攻撃を多用しますよ>鉄人デグさん。

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ロックンロード・パブリッシング »

ミドルアース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/50556993

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続プレイングを振り返って:

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ロックンロード・パブリッシング »

最近の写真

  • Gm2016s8
  • Gmk1
  • Gm2017a_mapday1
  • Scs18
  • 2
  • 1
  • 4_2
  • 3_2
  • 2_3
  • 1_3
  • 4
  • 3