無料ブログはココログ

« オリジンズ速報(初日) | トップページ | オリジンズ速報(三日目) »

2010年6月25日 (金)

オリジンズ速報(二日目)

昨夜、ENTERPRIZE GAMESのドンにメールを送りました。
「朝9時半にハンプトン・インに行くよ」
「9時からメイフェアのブースで対戦の約束してるんだ。そっちに来てくれよ。『ライズ・オブ・エンパイア』やってるから」

取引は無事終了。荷物重かったし。

『Zombie FLUXX』を買いました。『フラックス』はかつてHJ社からも日本語版が出ていましたけれど、今はLooneyLabs社がいろいろなバージョンの『フラックス』を展開しています。ゾンビ版はオリジンズ賞受賞作。

『バルティック・ギャップ』のキャンペーンゲームやってました!テストプレイしたスタッフが3人いて6人で対戦。昼前で第6ターンでした。ソ連軍は渡河を考えずにまっすぐ北上していました。

その横で『ディス・テリブル・サウンド』も。

そういえば今気が付いたのですが、GMT社の出展がないこともあってなのか、GMT社ゲームの対戦がほとんど見られません。コロンビアゲーム社も同様。『ユーロフロント』のキャンペーンゲームは必ず見られた光景なのに。

まだタイ・ボンバの姿は見えず。

Diffraction Entertainmentというイギリスのメーカーがビッグゲームのデモプレイ。フルマップ7枚で欧州大戦をフルカバーしています。ヨーロッパシリーズとは違うと言っていました。予価300ドル。

ミニチュアゲームも盛んで、みんなメジャー持ってあーたこーだと楽しそう。

『リチャード三世』がオリジンズ賞にノミネートされていました。メーカーが出展していないのにノミネートとは、ホンマに傑作なんでしょう。

明日の土曜日が来場者数がピークのはず。

クラッシュ・オブ・アームズ社の新作『The Hell of Starlingrad』と『The Fires of Midway』は買ってみよう!

« オリジンズ速報(初日) | トップページ | オリジンズ速報(三日目) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/48727731

この記事へのトラックバック一覧です: オリジンズ速報(二日目):

« オリジンズ速報(初日) | トップページ | オリジンズ速報(三日目) »

最近の写真

  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • B29_in_flight
  • Photo
  • Photo_2
  • Burma_counter
  • Zoo2
  • Zoo1
  • 2
  • Photo