無料ブログはココログ

« ワンダーフェスティバル | トップページ | 12月20日のミドルアース東京支部で »

2009年12月 7日 (月)

シフティング・サンズの同人訳

現在、戦闘ルールの途中で、半分を少し過ぎました。
(株)ミドリ殖産の仕事や全日本不動産協会の忘年会やら委員会なんかで結構時間を取られていますが、来週中には完成します。

実は、私の手元には『シフティング・サンズ』の日本語ルールが2つあります。どなたが翻訳されたのかはわかりませんが、同人訳と呼ばれるものです。
私が現在翻訳中のものはShifting_Sands_Living_Rules_1.0_[6-1-07](ゲーム本体に入っているルールより追加、変更されてバージョンアップしています)ですが、どちらの同人訳も残念ながら反映されていない部分があったり、誤訳があることがわかりました。おそらく、どちらも2007年6月1日よりも前に作成されたものなので、不足している部分があるのはしかたがありません。

もし同人訳をお持ちの方がいましたら、この点ご注意頂きますようお願い致します。対戦者同士でルールの解釈の相違が生まれるかもしれません。


« ワンダーフェスティバル | トップページ | 12月20日のミドルアース東京支部で »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Shifting Sands Living Rules 1.01 [3-22-09]を私は使用していました。
これは、http://talk.consimworld.com/WebX?50@995.UKj1antzx2a.4@.ee6fed6
からのリンクでないと、ダウンロードできません。

Shifting_Sands_Living_Rules_1.0_[6-1-07]とShifting Sands Living Rules 1.01 [3-22-09]と比較してみました。

本文は同じで、巻末のFAQだけが違いますね。

さすがは高木さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/46961752

この記事へのトラックバック一覧です: シフティング・サンズの同人訳:

« ワンダーフェスティバル | トップページ | 12月20日のミドルアース東京支部で »

最近の写真

  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo
  • Dod_cover
  • Omahabeachsetupd1
  • Arecentcampaignsoloplay
  • Gameatsnewfest20162
  • Gameatsnewfest20161
  • Bbf_cover_2
  • Photo