無料ブログはココログ

« 上海滞在記(その3) | トップページ | 野谷杯は準優勝 »

2009年11月20日 (金)

『奪われた勝利』を発送しました

本日、皆様に向けて『奪われた勝利』と『バルティック・ギャップ』(2回目に入荷した分)を大阪より一斉発送しました。全てのお客様の手元には1~2日でお届けできると思います。もし来週になっても届かないというお客様がいましたら、お手数ですが、ご一報下さい。

さて、この『奪われた勝利』はもう何度かプレイしているのですが、かなりイケているゲームです。システマティックなルールは好みが分かれるところではありますが、旧エポックのウォーゲームを彷彿させる出来上がりです(私は大好きです)。
ゲーム序盤は圧倒的な強さを誇るドイツ軍は、徐々に補給切れ(ソ連軍が2~6個のドイツ軍ユニットを指定)やチットの枚数不足(皺寄せは主に歩兵部隊に来るでしょう)に悩まされますwobbly

数度のプレイ結果でわかったことは、スモレンスクとロスラウリ、さらに加えて1~2個の小都市の支配が勝敗のボーダーラインとなるようです。VPはランダムチットになっていて、0点だった3点だったり7点だったりします。
そういうギミックが随所に散りばめられていて、勝敗にこだわれる、そして一日で決着がつくウォーゲームになっています。シークエンスはランダムチットなので、案外ソロプレイもできたりします。

Dscn3887

« 上海滞在記(その3) | トップページ | 野谷杯は準優勝 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/46907426

この記事へのトラックバック一覧です: 『奪われた勝利』を発送しました:

« 上海滞在記(その3) | トップページ | 野谷杯は準優勝 »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • Photo
  • It
  • Photo_2
  • Ps2_3
  • Ps2_2
  • Ps2_1
  • N6
  • N5
  • N4
  • N2