昨日の阪神vs西武
阪神安藤、西武涌井のエース対決
早々に仕事を切り上げて、テレビにかじりつき虫。
申し訳ないですが、お目当ては西武の方。
苦しむ涌井に阪神が勝ってしかるべき試合でしたが、拙攻、拙攻。三回は一死二、三塁で新井が浅い中飛でタッチアップできず。ここでたたみかけられないのが今年の阪神。八回は代わった西口の乱調につけ込んでノーアウト一、二塁。1点ビハインドなのになぜか強攻策で無得点(いともセリーグの試合らしい)。葛城はバントで、一死二、三塁として、内野ゴロ、外野フライでも1点、スクイズもあるかと揺さぶっておけば…バッターは平野ですからなんでもできたのに。アップアップの西口を葛城のセンターフライで立ち直らせてしまいました。
西武の四番サードのおかわり君こと中村剛也は大阪桐蔭高、三番ショートの中島裕之は伊丹北高校の出身(報徳学園を不合格になったらしい)、二番レフト栗山巧は神戸の育英高校などなど関西出身者多数なのでした。
« 朝から座ったまま | トップページ | カードゲームの研修 »
「その他」カテゴリの記事
- ジャック・グリーン氏を偲んで(2025.03.20)
- 商売繁盛の神様、十日戎「えべっさん」に行ってきました(2025.01.10)
- 謹賀新年(2025.01.01)
- 今年もお世話になりました(2024.12.31)
- 大政奉還の日(2024.10.15)
コメント