無料ブログはココログ

« 全日枚方支部の役員会でした | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2009年5月 9日 (土)

野谷杯、優勝!

午前中の契約が終わって、寝屋川公園に着いたのは正午過ぎ。行楽日和のグラウンド(2面)で5チームによる1DAYトーナメント、野谷杯です。自称エースさん率いるソフトボールチーム、アイアンクロスは今日は私を入れて9人ちょうど。私がいない間は審判をしてくれているチームから助っ人を拝借していました。

「すぐに守備着いて~」 by 自称エースさん

荷物を置いた途端にセカンドへ。

ベンチに帰ってくると、もう最終回。2点ビハインドで1番から。助っ人さんと入れ替わりで9番に入ったので、ちょっと休憩と思っていたら打線が爆発してノーアウト満塁で打席に入ることに。レフト前ヒットをカキーンと打って1打点。それからまだ続いてホームに生還。結局、この回だけで11点とって逆転勝ち。

2試合目は自称エースさんがホームラン打たれてサヨナラ負け。
3試合目は最終回、ノーアウト1、2塁のピンチを無得点でしのいで逆転勝ち。ヨッシーが同点ホームランを打ったり、弟クンが自慢の俊足を活かしてセンター横のヒットで1塁からホームを陥れて決勝点を奪うなど、それなりにスリリングな試合でした。

2勝1敗が他にも1チームありましたが、得失点差で我らがアイアンクロスが見事優勝しましたsign03

日焼けして顔がイタイです。

« 全日枚方支部の役員会でした | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

その他」カテゴリの記事

コメント

#9コカ兄さん、
大事なお仕事からその足で駆け付けて貰って
ホンマにありがとうございました。

チームの優勝ももちろん嬉しかったのですが、
個人的に生まれて初めて、
柵越えホームランを打てたのが嬉しかったです。
ランニングホームランを含めても、
1日3本塁打というのも記憶にありません。

まあ、肝心のピッチングでは
自称”エース”ブリをいかんなく発揮して、
ホームランを打たれまくっましたが、
まあ、それもご愛敬って事で(^^ゞ

センター前のワンヒットで
一塁から長躯本塁へ生還した弟殿の俊足振りには
また、心から感動させられました。
通常の3倍のスピードで駆け抜けてましたね(笑)

自衛隊出身は伊達じゃないっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全日枚方支部の役員会でした | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • H19
  • H20
  • H18
  • H17
  • H16
  • H15
  • H14
  • H13
  • H12
  • H2
  • H10
  • H9