無料ブログはココログ

« 練習試合 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2009年4月12日 (日)

吹田市長杯その2

先週、まさか一回戦を勝ってしまったので、今週も試合になりました。
試合前のキャプテン、緊張してガチガチでした。S川さん。

まぁ、あっさり負けると思っていたら、なんかいい勝負に。
最終回は一打同点という場面まで演出。
もしかしたらこのチーム、意外に強くなったかもsign02
まぁ、最後はやっぱり負けたんですが、シーソーゲームでおもしろかったです。

私の第一打席は1アウト1塁で。右に流したら1塁ライナーになってダブルプレー。
キャッチャーの送球よりいい球を渡してしまった…。

第二打席はランナーなし。守備が弱いレフトを狙ったんですが、球が上がらずショートゴロ、と思ったらエラーで出塁。

第三打席は最終回3点ビハインドで1アウト1塁。あーsign01絶対ランナー出なアカンsign03っていう場面。ここは本気出さなアカンとこや。
インコース2つを見送ってあっさり2ストライク。
向こうはどうしても内野ゴロを打たせたい、こっちはランナー1塁だし守備がダメダメなセカンドのオジサンの方に打ちたい、という駆け引きが繰り広げられます。

3球目。あれsign02チェンジアップsign03なんとかファール。あぶなかった~。
4球目。外角ボール。バットが出かかった。
5球目。内角をファール。
6球目。また内角をファール。
7球目。またまた内角をファール。
8球目。やっと来た。ちょっと甘い球。ライト前ヒット。なんとか繋げた~。

この打席はバッターボックスの一番ホームベース寄りに立って、ピッチャーがモーションに入ってから半足分下がって内角を開けるというセコいワザでなんとか対応しました(セニハラハカエラレナイ)。

でも負けたんで、自治会チームの春の大会はこれで終わりです。

これが終わってからミドルアース定例会へ。

« 練習試合 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習試合 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • Tlnb2_2
  • Tlnb67_cover
  • Tlnb2
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Dsssm
  • 2_2
  • 3_2
  • 1_2
  • 3
  • 2