無料ブログはココログ

« 新潟県南魚沼市へ移動中 | トップページ | 大阪に帰ってきました »

2009年2月 8日 (日)

小出の国際雪合戦大会

第21回を迎える伝統ある?魚沼市の冬行事です。
私はここで、ボランティアスタッフとして毎年審判しています。
今年は参加204チームで過去最大。
Snow1_3
イベントホールでは、マスコットが子供達を楽しませます。
とっぴーときっぴーと言うらしい。
Snow2_3
試合はこんなかんじ。右端の番号札を持ったのが審判団。雪玉が当たったかどうかマンツーマンで見ています。左端でイスに座っているのは主審(緑色の人)と進行係(オレンジ色の人)。
Snow6_2
子供の部もあります。
Snow7_2
ゴレンジャーが試合の準備中。
コスチュームの写真コンテストがあるので至るところにこんな人たちがいます。
Snow3_2
萌えた。
Snow4_2
田頭2:45という地元のチーム。三点倒立を見せ、エガちゃんの動きで雪玉をよけます。
相手チームの準備が遅れている時は「生死に関わるので早くして下さい!(笑)」。
実はベスト8までいった実力派。
Snow5_2
オバマ大統領も5人いました。
ガチャピン同士が戦っている試合もあったり。

玉ノ井部屋の力士チームがタックルして倒したシェルター。子供の部の優勝チームと最後に対戦するのです。
Snow8_2
曇り時々晴れ時々吹雪。
とても寒い一日でした。
雪焼けで顔がイタイ。

« 新潟県南魚沼市へ移動中 | トップページ | 大阪に帰ってきました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟県南魚沼市へ移動中 | トップページ | 大阪に帰ってきました »

最近の写真

  • Img_0048
  • Img_0050
  • Img_0043
  • Photo
  • Ci_cover
  • Ci1
  • Ci2
  • Fbcover400_2
  • Fbcover400
  • F1
  • Photo
  • Ci_tank_2