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2009年1月28日 (水)

プレイエイドマーカー

企画中の『プレイエイドマーカーセット(仮)』の意見がこれだけ集まりました。
戦闘比や数字マーカーは数が必要ですね。
奇をてらったものではなく、オーソドックスかつ汎用性の高いマーカーを揃えて、使い方をプレイヤー自身にお任せする方が良いと考えています。いろいろ検討中です!

移動
移動終了
戦略移動

戦闘
戦闘比 1:4~10:1、特に1:2~6:1は多め、1.5:1も
戦闘宣言
あとこれだけ戦力が要ります →数字で代用?
スタックの合計戦闘力 10、20、30~の二桁マーカーと一桁の数字 →数字で代用?

補給
補給切れ 片面はSの記号

記号
数字 0~9
数字 10~90
修正 -5~+5、±0
矢印 ヘクスサイドの判定とかに使います
禁止 単なる×マーク


アルファベット
特殊記号 種類は検討中
OK
注意

その他
各国の国旗(それに類するマーク)
各国軍名
予備 片面はRの記号
地雷原
航空支援
突撃
混乱 片面はDの記号
ZOC(有無)
戦線
ここまで
指揮範囲外(Out of Command)
能力低下 『ウクライナ'44』の「航空補給下」みたいな中途半端な状態で使うもの
第#ターン
開始
終了
レールヘッド 裏は鉄道線切断

お遊び
「Nuts!」、「死守!」、「喝!」、「大吉川」、「本当にやるんですか」、「やめた方がいいですよ」、「ええのんか」、「もうダ…」、「もうダm…」、「これはやるですよ」

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