無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | お正月の過ごし方 »

2009年1月 2日 (金)

サイパンのテストプレイ中

Dscn3115
昨日から、『孤島の戦場』の「サイパン」をテストしています。
左に見えるのはルールブックのβ版です。ヒストリカルシナリオを初期配置してみました。

日本軍は21個の駒が島に最初からありまして、アメリカ軍が上陸してきます。
青色の六角形のあるヘクスが上陸可能ヘクスで、フリーセットアップシナリオでしたら、アメリカ軍プレイヤーはどこに上陸させられるか選べます。

Dscn3116
上陸したいヘクスに日本軍ユニットがいれば強襲上陸として戦闘します。
Dscn3121
海に浮かんでいる四角のボックスは強襲上陸ボックスです。SPI版にはありませんでしたが、asasinさんに作ってもらいました。上陸可能ヘクスと識別番号で対応させています。
Dscn3122
アメリカ軍の勝利条件は、ゲーム終了時までに日本軍を全滅させること、日本軍は1ユニットでも盤上に残っていれば勝利です。

« 謹賀新年 | トップページ | お正月の過ごし方 »

ゲーム開発」カテゴリの記事

コメント

オリジナルのSPIも日本軍は白地に赤なのですか?

SPI版の日本軍ユニットは黄土色ですネ。
ちょうど地図盤の荒地の色(オレンジ色みたいな)を暗くしたような感じです。

今日のテストでは、日本軍ユニットの色が平地の色と混ざってしまうので、色を付けた方がいいかな、と思ったのも事実です。それでマーカーを白で統一するとちょうどいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | お正月の過ごし方 »

最近の写真

  • Photo_2
  • Photo
  • Photo
  • Dod_cover
  • Omahabeachsetupd1
  • Arecentcampaignsoloplay
  • Gameatsnewfest20162
  • Gameatsnewfest20161
  • Bbf_cover_2
  • Photo
  • 8
  • 9