無料ブログはココログ

« 今日から札幌出張です | トップページ | 小樽へ小旅行 »

2008年10月 2日 (木)

鈍感力

渡辺淳一先生の講演は大ウケ。

医局で何事にも「ハイハイ」と生返事を繰り返していた先生は一番長生きしていて、いつまでも元気。
人の話を聞いていない人はストレスがたまらないみたい。

奥さんに毎朝「キレイだよ」と言ってあげるのがいいらしい。
ただ、奥さんを見て真面目に考えてはいけない。
男は正直だから。
「おはよう」は顔を見て言うが、「キレイだよ」は新聞を見ながら言いましょうとのこと。

アマチュア時代、一番才能のあった作家が潰れていった。
持ち込み作品を突き返される「失敗」に耐えられなかったらしい。

常に「鈍感力」を持ち合わせ、失敗した時は「復元力」の強い人が世の中で大成する。

そういうお話でした。

« 今日から札幌出張です | トップページ | 小樽へ小旅行 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から札幌出張です | トップページ | 小樽へ小旅行 »

最近の写真

  • 2_2
  • 1_2
  • Kasserinebattleformationroutemap
  • Bbf5
  • Bbf4
  • Bbf3
  • Bbf_cover
  • Gmk1
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1