無料ブログはココログ

« 『ローマ内乱(仮)』の日本語ルール作成中 | トップページ | JGC2008の帰り道? »

2008年8月21日 (木)

やっぱり飲み歩いてます

昨日は夕方に新橋に到着。
取引先の担当者のお迎えがあって、浅草の大黒屋という老舗天麩羅屋で一杯。
なかなかよろしい風情の中で天ぷらをアテに一杯。

帰りに新橋駅前に黒酢バーがあったので、「初心者向けです」と言われたブルーベリー味を一杯。
後味に酸っぱさが残り、数回むせるがクセになる感じ。
大阪にはまだないんでしょうね、黒酢バー。

ホテルに帰るには少し早いと言うことで、ぶらりと入った飲み屋で一杯。

そんなわけで、結局、昨夜は仕事はメールの返信で手一杯とあいなりました。

本日は7時にホテルを出発、イベント会場の東京ビッグサイトへ。
事故のあったエスカレーターは封鎖されていました。
でもこれ、1階→4階まで上る超巨大エスカレーターなんですね。
とりあえずデカイ。

イベントの帰りには、月島でもんじゃ焼きを2件(「麦」と「おかめ」という店)ハシゴして、帰ってきました。
あと、新橋の商店街の中に歌舞伎町でよく行っているラーメン屋「博多天神」があったので、さらに食べました。
もうおなかいっぱいです。

やっぱり、翻訳作業ははかどっていません。
でも、行きの新幹線の中でもう半分まで終わりました。
戦闘の章に入っています。

« 『ローマ内乱(仮)』の日本語ルール作成中 | トップページ | JGC2008の帰り道? »

その他」カテゴリの記事

コメント

なんと。
私は、20日に新橋で飲んでましたよ〜。
ご連絡くだされば、いつぞやのご恩返しができましたものを。

水池さん、こんばんわ。

スタッフ総勢6名で行っていたもので、いろいろと自由がきかない出張だったもので、誰にも連絡していなかったんですよね。

お気持ちだけありがたく頂戴いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ローマ内乱(仮)』の日本語ルール作成中 | トップページ | JGC2008の帰り道? »

最近の写真

  • Mj2
  • Mj1
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_3
  • Photo_4
  • Aw5
  • Aw4
  • Aw6_3
  • Aw3_2
  • Aw2_2
  • Aw7_3