無料ブログはココログ

« ちくわぶとはんぺん | トップページ | カフェでまったり »

2008年5月11日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn2271Dscn2272Dscn2269Dscn2273



この日プレイされたゲームは、『ヒトラー電撃戦』、『ローマ帝国の歴史』、『激闘!マンシュタイン軍集団』、『失われた勝利』、『信長最大の危機』、『日露戦争』でした。
RPG部は、『AD&D+Hack Master』と『アストラル・ファイター』(オリジナルRPG)の2卓でした。

『ローマ帝国の歴史』を初プレイしました。
ちょっと複雑な感じを受けましたが、慣れていけば皇帝や蛮族に感情移入できて、いろいろとおもしろそうです。

『ヒトラー電撃戦』は、昨日までに発表されたエラッタを全て反映しての対戦です。
非常におもしろそうなゲームなのですが、今日の対戦ではFRTさんと砂漠のキタキツネさんのどちらもソ連軍の守り方がわからないということでした。
3回のプレイのいずれも1941年中にドイツ軍はカスピ海までたどりついていました。
誰か、お知恵を貸して下さいませ。

次回は5月25日です。
手すきの人、どんどん参加して下さい。
自称エースさんや石田治部さんはどうしているんでしょう?
どんどん参加してくださいね。
新しい会員も増えていることですし。

« ちくわぶとはんぺん | トップページ | カフェでまったり »

ミドルアース」カテゴリの記事

コメント

すんませ~ん。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちくわぶとはんぺん | トップページ | カフェでまったり »

最近の写真

  • 2_3
  • 1_3
  • Civ1
  • Me1_2
  • 2_2
  • 1_2
  • Photo
  • Deb
  • Cmj135
  • M7
  • M6
  • Origins_awardwinners