無料ブログはココログ

« 六平、明日開店 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2008年4月16日 (水)

アイアンクロス、逆転負け…

Dscn2095←今日のスコアブックです。



4月12日土曜日、自称エース氏率いるソフトボールチーム“アイアンクロス”の第二戦。
対戦相手は好投手擁するスピリッツです。
今日はナイター、1番セカンドで大抜擢(監督談)。

試合は、初回は我がアイアンクロスにエラーが集中して3失点。
5回に逆転するも、その裏に自称エース氏が満塁ホームランを被弾して万事休す。
(正確には、前進守備の外野の頭を越えたランニングホームランです)

僕の最初の打席は1番なので、データ収集。
その日の相手ピッチャーの調子を見るので、ツーストライクまで見送ります。
最後はチェンジアップにタイミングをずらされて空振り三振。
まぁ、しかたないです。

第二打席は0対4でツーアウト2塁3塁の場面。
ここは打っとかなアカンと言うことで、低めの球をすくって右中間にタイムリー二塁打。
快心の一打でした。
次も打球が高~くバウンドしてピッチャーの頭を越えて、一生懸命走ってセーフ。
最後の打席は先頭打者と言うことで、ピッチャー返しを狙ったのですが、あっさり取られてアウト。

チームとしては、これが本当の実力かな~って感じですネ。
2試合終わって、僕、打率.600で首位打者です。
このまま狙いますよ。

« 六平、明日開店 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六平、明日開店 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • 13
  • 12
  • 11
  • 10
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2_2
  • M1_3