無料ブログはココログ

« コマンドマガジン77号、届きました | トップページ | Strategy&Tactics 246号 »

2007年10月21日 (日)

マジック消滅!アイアンクロス!

Dscn1369
←今日のスコアブックです。


今日は自称エース氏率いるソフトボールチーム“アイアンクロス”の第七戦。
対戦相手はリーグ最速&スライダーを投げるピッチャーを擁するフィフティーズ。
1位、2位の直接対決で、これに勝てばアイアンクロスのリーグ優勝が決まるという大一番。
僕はいつもの2番セカンドで。

こんな大事な試合というのに相手エースは欠席…、助っ人の真っ黒に日焼けした中年おじさんががピッチャーマウンドへ。
はやっ!コントロールすごい!いつものエースよりスゴイやん。
というわけで、プレイボール。

最初の打席、1番が三振したのでこのまま調子に乗らせてはマズイ、と執拗に攪乱して四球を選ぶ。
おかげでツーアウト満塁までいったのですが、無得点。
これが後々大きく響きました。

2打席目と3打席目はセンター前ヒット。
ランナーには出るのですが、ホームが遠い…。

6回表に同点にしたものの、すぐ裏に1点勝ち越されて最終回へ。

1番バッター、顔の高さに来たボールを打ち返して二塁打!
あんな球打てるんや~、北村くん。
ここで打順が回ってくるわけですが、「最低でもランナーを3塁へ」と監督命令発動。
三遊間には打てないし、センター前ヒットも一つ間違えればピッチャーゴロになるので、これもダメ。
というわけで、右に打つしかないわけです…。
ワンスリーから打ちにいった球は外角低め一杯にストライク。
あー、そこは無理です、打てません。
フルカウントから来た球がストライクだったので、当てにいって一二塁間にボテボテのゴロ。きっちり仕事しましたよ、監督~。
続く3番、後藤さんがレフトに鋭いヒットを打って同点に!
しかし、結果はサヨナラ負けでした。
自力優勝、なくなりました…。

この試合、四番くまきちさんが大ブレーキ。
午前中に新車が納車されて浮かれてたわ、と反省の弁。

Dscn1370そして、遂にDHにSSパンツァー林君投入!
はやしですけど、あえて「りん」と呼んでやって下さい。
6回の打席はライトフライでしたが、右中間の打球をライトがダイビングキャッチ&回転レシーブで超ファインプレーだったわけで。
後で聞いたら、ライトは学生時代、バレー部だったらしい。

自称エースさん、あんまり落ち込まないでね。

« コマンドマガジン77号、届きました | トップページ | Strategy&Tactics 246号 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コマンドマガジン77号、届きました | トップページ | Strategy&Tactics 246号 »

最近の写真

  • T4
  • T1
  • 1
  • 2
  • Tlnb2_2
  • Tlnb67_cover
  • Tlnb2
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Dsssm
  • 2_2