無料ブログはココログ

« 関ヶ原の合戦を演出した小早川秀秋 | トップページ | 『マイティ・エンデバー』の上陸地点 »

2007年9月 8日 (土)

爆勝!アイアンクロス!

Dscn1297
←今日のスコアブックです。


今日は自称エース氏率いるソフトボールチーム“アイアンクロス”の第五戦。
対戦相手は2年連続優勝、そして今季唯一負けているブランチャーズです。
とにかく打ちます、このチーム。
僕は2番セカンドで。

コツコツ得点を重ねて、4回表まで5-0。
しかしその裏、自称エースさんが捕まって5-9と逆転されます。
その後も点の取り合いになりますが、最終回に7点とって劇的な逆転勝ちしました。

僕も6打数4安打2打点といい感じでした。
特に4回の2塁打打った後の自称エースさんの打席では、ラン・エンド・ヒットが決まりましたねー。
2アウトで2ストライクと追い込まれていたところで、ピッチャーの投球がストライクになると見るや、走ったわけです。
自称エースさんの性格上、この場面は必ず振りにいきますから。
ショートゴロでしたが、サードを回ったところで見ると一塁手の体勢が崩れていたので、そのままホームに突進して1点取れました。

チームの中で、こういうテクニックが使えるようになってきて、「強さ」を実感した試合でした。

« 関ヶ原の合戦を演出した小早川秀秋 | トップページ | 『マイティ・エンデバー』の上陸地点 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関ヶ原の合戦を演出した小早川秀秋 | トップページ | 『マイティ・エンデバー』の上陸地点 »

最近の写真

  • Photo_2
  • Photo
  • Photo
  • Dod_cover
  • Omahabeachsetupd1
  • Arecentcampaignsoloplay
  • Gameatsnewfest20162
  • Gameatsnewfest20161
  • Bbf_cover_2
  • Photo
  • 8
  • 9