無料ブログはココログ

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | 第9回TRPGの日『14DAYS』、まもなく開催! »

2007年6月27日 (水)

上海旅行記(その3)

Sh4Sh2Sh3Sh7



観光地「豫園」にある創業100年以上の歴史を誇る老舗の小籠包専門店、南翔饅頭店です。
1階はテイクアウト用の店になっていて、平日の夕刻にもかかわらず長~い行列が。
我々は2階へ。

小籠包は定番の豚の他、蟹、海老なんかがあって、たしかにおいしいものでした。
そして、青島ビール。
とりあえず、薄い…。ビールを水で割ったみたいな感じです。たしか、バリ島のビールもこんな感じでした。

最近、六本木ヒルズに支店がオープンした(らしい)ですよ。

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | 第9回TRPGの日『14DAYS』、まもなく開催! »

その他」カテゴリの記事

コメント

あー、ここの小籠包は本当にウマイんですよ。私も12年前に行きましたけど。ハシが衛生的にやや難ありなんで、おしぼりウェッティでゴシゴシ拭いた記憶があります。チンタオビールはオリオンビールみたいな感じで私は好きです。暑い国のビールだと思います。

今は、割り箸になっていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | 第9回TRPGの日『14DAYS』、まもなく開催! »

最近の写真

  • T4
  • T1
  • 1
  • 2
  • Tlnb2_2
  • Tlnb67_cover
  • Tlnb2
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Dsssm
  • 2_2