無料ブログはココログ

« Dice K | トップページ | JGC2007の出展案内が届きました »

2007年5月19日 (土)

轟沈!アイアンクロス

Dscn0436←今日のスコアブックです。




今日は自称エース氏率いるソフトボールチーム“アイアンクロス”の第三戦。
対戦相手は2年連続優勝チーム、リーグ最強打線を誇るブランチャーズです。
アイアンクロスも珍しく10名いて、小野部長はDH。
一番バッターが休みと言うことで、僕は2番セカンドで。

とりあえず初回の第一打席、1アウトランナーなし。
ノースリーからツースリーになり、6球目の外角高めを逆らわずに合わせた打球はセカンドライナー。
一番バッターの堀君もサードライナーだっだから、なにかいやな感じでした。
第二打席は3回、5点ビハインドで1アウトランナー1塁。
これもツーストライクまで粘った後、読み通りに来た内角球を叩いてレフト前ヒット。しかし後続がいずれも凡退。この回に点が取れなかったのが試合のカギっぽいですね。
第三打席はうまく打たされて、平凡なショートゴロ。この時、すでに点差は12対3。
第四打席は21対8の場面でノーアウト2、3塁の場面。
打点稼ぎにラッキーと思って打席に立ちました。
この場面、ピッチャーは内野ゴロを打たせたい、僕もレフトにヒットを打ちたい(三塁からホームにランナーが帰るので、レフト方向からの送球はランナーが邪魔になる)ということで、内角を引っ張ることに的を絞っていました。
芯に当たったボールはライナーで三遊間に。
「やった!」と思ったのですが、ショートがダイビングで捕球してファインプレー。
サードランナーが飛び出していて、ダブルプレーで万事休す。
うーん、そうなん?

とりあえず、打ち負けましたね。
自称エースさん、失点は10点までにお願いしますね。
とはいえ、今シーズンのアイアンクロスは2勝1敗ですから、まだ優勝は狙えますよ。

« Dice K | トップページ | JGC2007の出展案内が届きました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dice K | トップページ | JGC2007の出展案内が届きました »

最近の写真

  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo
  • Dod_cover
  • Omahabeachsetupd1
  • Arecentcampaignsoloplay
  • Gameatsnewfest20162
  • Gameatsnewfest20161
  • Bbf_cover_2
  • Photo