無料ブログはココログ

« ミドルアース東京支部では『史上最大の作戦』プレイ中 | トップページ | 東京支部のGWレポート »

2007年5月 7日 (月)

『ハーンマスター』の最終校正、終わりました

『ハーンマスター』というのは、コロンビアゲームズ社が出版しているロールプレイングゲームです。
サンセットはこのシリーズの日本語版も手掛けているのでした。

そして…

レイアウト作業が完了したのは5月2日。
担当のたもつくんはGWの前半を休日出勤して、期日までに間に合わせたみたいです。

5月3日、僕の机の上には160ページの『ハーンマスター』のレイアウト済み原稿が置かれていました。
GWの後半は代わりに僕が缶詰状態。
英文ルールとできる限り同じ体裁を録っているので、文字送り、行送りなど苦労しました。
(翻訳すると文字量が変わりますから)

そのような感じで制作は着実に進んでいます。
翻訳者の田沼貴弘先生も現在校正中です。
誤字、脱字は、かなりなくなったと思いますよ。

« ミドルアース東京支部では『史上最大の作戦』プレイ中 | トップページ | 東京支部のGWレポート »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミドルアース東京支部では『史上最大の作戦』プレイ中 | トップページ | 東京支部のGWレポート »

最近の写真

  • St4
  • 2_3
  • 1_3
  • Civ1
  • Me1_2
  • 2_2
  • 1_2
  • Photo
  • Deb
  • Cmj135
  • M7
  • M6