無料ブログはココログ

« ゲームができなかった… | トップページ | デジカメ、買い換えました »

2007年4月 1日 (日)

アイアンクロス、開幕戦勝利!

X331_3←投球練習中の自称エース氏。(向こう側の人)
ウインドミル投法の本格派で、リーグナンバー1左腕を豪語しています。(左投げピッチャーは彼だけですから)

昨日は自称エース氏率いるソフトボールチーム“アイアンクロス”の開幕戦。
毎年春~秋にかけて5チームによるリーグ戦(計8試合)を開催しています。

そんなわけで、助っ人に呼ばれて、いつものように7番セカンドで先発。
この日は久しぶりにシビレました。
昨季、サヨナラヒットを打った時くらい喜びましたよ。

X331←スコアブックを写メでパチリ。
見方、わかりますかねー。


いきなり2番の自称エース氏@肉体改造中がランニングホームランで2点。3回の打席でも右中間まっぷたつのツーベースと大当たり。
4回表を終わって6対3とリードです。
しかし、(いつもの感じで)中盤に追いつかれ、とどめの3ランで4点差のビハインドとなってしまいました。
ところが最終回、自称エース氏の四球を皮切りに5連打含む7人連続出塁で逆転に成功します!
7回裏の敵の攻撃も、ノーアウト2塁のピンチにショートライナー、ゲッツーでピンチを脱出!
最後はピッチャーゴロ。
自称エース氏、バンザイしながらファーストベース踏みましたとさ。

僕の方は第1、2打席ともに内角球を詰まらされてボテボテの内野ゴロ。
いずれもランナーがいたので、センターから右打ちを狙って失敗です。
3打席目は先頭打者。外角球をいい当たりしたのですが、ピッチャーライナーで残念。
4打席目は、ワンアウト満塁という場面。守る方は内野ゴロのホームゲッツー狙いは見え見えなので、内角球を思いっきり引っ張ってレフト前ヒットで打点1でした。

守りでも二盗を刺しましたし、無難に貢献できたかと。

« ゲームができなかった… | トップページ | デジカメ、買い換えました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームができなかった… | トップページ | デジカメ、買い換えました »

最近の写真

  • Mj2
  • Mj1
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_3
  • Photo_4
  • Aw5
  • Aw4
  • Aw6_3
  • Aw3_2
  • Aw2_2
  • Aw7_3