無料ブログはココログ

« デジカメ、買い換えました | トップページ | ウィザードキングス第2版、入荷しました »

2007年4月 4日 (水)

『もののけこやけ』、発売です

Mononoke_cover800



ウォーゲーマーには縁のない話ですが、サンセットゲームズの新製品『もののけこやけ』が4月5日発売になります。
“ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ”と銘打ったロールプレイングゲーム『ゆうやけこやけ』のサプリメント(拡張キット)です。
上の画像は表紙カバーのイラストです。

プレイヤーは、道怪(みちのけ)、鬼、河童、幽霊、マレビト(宇宙人っぽい)のキャラクターを物語の中で演じ、困っている子供や町の人たちを助けます。
原則として、戦闘するゲームではなく、心配りをして人助けするゲームです。
サイコロも使いません。

詳細は、http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/youyake/youyake.htmまで。

« デジカメ、買い換えました | トップページ | ウィザードキングス第2版、入荷しました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジカメ、買い換えました | トップページ | ウィザードキングス第2版、入荷しました »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • Photo
  • It
  • Photo_2
  • Ps2_3
  • Ps2_2
  • Ps2_1
  • N6
  • N5
  • N4
  • N2