無料ブログはココログ

« 戦国武将メールブロッカー | トップページ | この世界の現状と進むべき道(その6) »

2007年3月23日 (金)

高校、合格したらしい

長男修平は公立高校の入学試験に合格したらしい。
万博のすぐ隣にある大阪府立山田高等学校です。
ただ今、嫁から連絡あり。
先ほど入学説明会が終わったそうな。
まぁ、「遠いから」という理由でランク1つ下げているので、お祝いムードは全くなし。

とはいえ、我が家は両親ともに教育にはかなり無関心です。
塾には行かさない、勉強したいのなら自分でしろ、というスタンス。
別に無理して勉強しなくてもいいよ、学校行きたくなかったら行かなくていいよ、と公言しています(聞くところ、引き籠もりやいじめで転校する子は結構いるらしい)。

「それやったら教科書、丸暗記しろ。100回読め」

というのは、僕の勉強法。
我が家はけっこーハングリーに育てています。

とりあえず、春休みのうちに原付の免許、取りに行かせないと…。
(修平は4月生まれなのでした)

« 戦国武将メールブロッカー | トップページ | この世界の現状と進むべき道(その6) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦国武将メールブロッカー | トップページ | この世界の現状と進むべき道(その6) »

最近の写真

  • Img_1299
  • Yk_box
  • Hoc_cover
  • Mecover
  • Pb_cover
  • Img_1284
  • Cb_cover2web
  • 3601cover400
  • Photo_4
  • Img_1202
  • Img_1201
  • Img_1264