無料ブログはココログ

« 彩乃の誕生日 | トップページ | 国際雪合戦大会 »

2007年2月10日 (土)

新潟に出張中…

僕の年間スケジュールの中で毎年決まっているのは、7月のオリジンズ出展と2月第二日曜日に新潟県魚沼市で開催されるの国際雪合戦大会です。
今年は北陸回りの寝台列車に乗ってみようかな、と思っていましたが、士気チェックに失敗して、土曜日午前中のサンターバードに乗ることにしました。
三連休初日の列車の乗車率は非常に高いことがわかっているので、通路に座って旅する準備を入念に。
グリーン車でもいいんですが、こういったリーズナブルな旅行が好きなもので。

とりあえず、折りたたみ椅子と耳栓と本と顔洗い用のタオルは必需品。
荷物が苦にならなければ、サンダルも。
車内は人混みで暑くなることもあるので、服装も温度調節できるように重ね着をします。
列車に乗り込んでも、奥まで行かず、そそくさとポジション確保です。

金沢で半分くらいの人が降りたので、そこから長岡までは普通の旅行になりました。
少し残念な気分ですけど。

200702102307000写真は「かじか酒」。
ふぐのひれ酒のかじかバージョンです。
だいたい、これでステップロスするわけです…。


明日は国際雪合戦大会です。
午前8時集合らしい…。

« 彩乃の誕生日 | トップページ | 国際雪合戦大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩乃の誕生日 | トップページ | 国際雪合戦大会 »

最近の写真

  • 2
  • Photo
  • K4
  • K2
  • Jal
  • Kwcover300
  • M9
  • M10
  • M8
  • M7
  • M6
  • M5