無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | グアダラハラが届きました »

2007年1月 3日 (水)

正月の過ごし方

今年の正月休みは昨日のうちに親戚の挨拶も終わったので、もっぱら自宅のこたつとテレビとDVDプレイヤーが友達です。
我が家では毎年、クリスマス前に買うテレビガイドで番組をチェックしておくというのが鉄則です。
正月はダラダラ長いだけのバラエティー番組が多くてうんざりなので…。
もう、いろいろと見ましたよ。

「ジョゼと虎と魚たち」 妻夫木聡が主演。田辺聖子原作。なかなか味があった。
「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」 TOKIOの長瀬君主演ドラマの基になった韓国映画。
「武器よさらば」 ずっと前に衛星放送でやっていたやつ。
「ブス恋」のスペシャル ドラマのスペシャル版。
「ルナハイツ」 安田美沙子が主演。思っていたより結構楽しめた。2もあるらしい。
「スキャンダル」 ペ・ヨンジュンが主演。

「最後の恋、初めての恋」(渡部篤郎主演の日中映画)と「いぬのえいが」(7人の監督によるオムニバス作品)、「虚栄のかがり火」(トムハンクス主演のサスペンス)はまだ宿題中。

今日は、浅田次郎原作、時任三郎主演の「天国まで100マイル」と上戸彩ちゃん主演の「インストール」があり、「はねトびSP」「ミナミの帝王」、さらにシャーロック・ホームズの「バスカビル家の犬」があります。

あとは、大学ラグビーと高校サッカーの中継ははずせませんねー。
今日から高校ラグビーも準々決勝で、レベルの高い試合になりそうです。

とはいえ、ほとんどは“記事を書きながら”なんですけど。
昨夜、寝る前によいアイディアが浮かびましたし…。

« 謹賀新年 | トップページ | グアダラハラが届きました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | グアダラハラが届きました »

最近の写真

  • M6_2
  • Photo_5
  • Cmj_2
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Ls_cover
  • Photo_2
  • 2
  • 1
  • Trpgf2
  • Trpgf3
  • Trpgf1