無料ブログはココログ

« 一つの時代の終わり | トップページ | 『ユーロフロント2』が発売です »

2006年10月26日 (木)

リンゴ、リンゴ

Dscn9753ピンポーン。
いつもお世話になっている仙台のO原さんから何かが届きました。
箱には、桃のマークが…。


「ジャジャーン。あっ、リンゴや。」

オチかよ…。

ひとみしりんご、というらしい。
見た目は無骨だけど、付き合うとなかなかいい味です、と書いてある。
りんごは葉で味や糖分を作るのだけど、一般に店頭で売られているものはリンゴの周りの葉を取って、日に当てて赤くしているらしい。
こちらは、葉取らずりんご。

すでに、我が家の夕食のデザートになっています。
味はもちろん、シャキシャキ感がたまりません。

どうもありがとうございました。

« 一つの時代の終わり | トップページ | 『ユーロフロント2』が発売です »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一つの時代の終わり | トップページ | 『ユーロフロント2』が発売です »

最近の写真

  • Img_5410
  • Img_5416
  • Img_5423
  • Img_5426_20260616125501
  • Img_5429_20260616125501
  • Img_5420
  • Pic8887585
  • Pic8776333
  • Photo_20260614175901
  • Photo_20260614175902
  • Photo_20260614180001
  • Photo_20260614180002