無料ブログはココログ

« 北海道日本ハムファイターズ、優勝! | トップページ | 中村皇帝兵科、再び現る »

2006年10月15日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn9712_1Dscn9713Dscn9717



この日プレイされたゲームは、『ナポレオン・アット・ザ・クロスロード』、『フラットトップ』、『パス・オブ・グローリー』、『ロンメルアフリカ軍団』です。
RPG部は、『AD&D+Hack Master』のみ1卓でした。
RPG部の人数が少なかったので、静かでしたね。

上の写真は、僕とu江田さんが対戦した『ナポレオン・アット・ザ・クロスロード』です。
練習用に10月13日から4ターンのみのシナリオを前回に引き続きプレイしました。
来週は、愛知県から来るKMTさんとu江田さんがこのゲームを対戦する予定です。

Dscn9718Dscn9720



自称エース氏とINBさんの『フラットトップ』です。
「第二次ソロモン海戦」のシナリオです。
少し離れたところから、「ウワー!」とか「神風や~」とか、いろいろ聞こえてきました。
暴風雨のおかげで、エライことになったそうです…。

Dscn9710Dscn9711



やまさんと鉄人デグさんは『パス・オブ・グローリー』の対戦です。
写真は第3ターンのものです。
現在16ターンですが、バルカン半島の戦いが熱いようです。
サロニカ上陸していて、オリエント・フランス軍が登場していて、ルーマニアとギリシャが参戦しています。

Dscn9719『The Skirmisher』の付録になったゲームだそうです。
僕にはよくわからないので、写真だけアップしておきます。



次回の定例会は来週の22日、愛知県からKMTさん、東京支部から志乃さんが参加してくれるそうです。
今日は見学者2名が夕刻から来られまして、『ロンメルアフリカ軍団』を終えて、今は座談会ムードになっています。
これから来てくれるかなー。

« 北海道日本ハムファイターズ、優勝! | トップページ | 中村皇帝兵科、再び現る »

ミドルアース」カテゴリの記事

コメント

古角博昭さん、こんにちはー(^_^)/
"The Skirmisher"に載っていたというのは AH/MMP ブランドの Great Campaigns of American Civil War series の中の一作ですね(^.^)b☆
写真を見る限り湿地帯ばかりの"Grant Takes Command"「ではない」事は推察出来ますが、さすがに何のシナリオかまではわからないです…(^o^;
Great Campaigns of American Civil War series はたかさわさんや信長さん、いしだたかしさんのサイトでもしばしば取り上げられている優れたシリーズですので、Middle-Earth でも普及するといいですね~♪(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道日本ハムファイターズ、優勝! | トップページ | 中村皇帝兵科、再び現る »

最近の写真

  • Img_1299
  • Yk_box
  • Hoc_cover
  • Mecover
  • Pb_cover
  • Img_1284
  • Cb_cover2web
  • 3601cover400
  • Photo_4
  • Img_1202
  • Img_1201
  • Img_1264