無料ブログはココログ

« ミドルアース定例会レポート(ミニ合宿) | トップページ | 『4ロスト・バトルズ』の日本語ルール、完成間近です »

2006年5月 7日 (日)

ミドルアース定例会レポート

この日プレイされたゲームは、『トワイライト・ストラグル』、『関ヶ原』、『第2艦隊』、『オンスロート』です。
RPG部は『AD&D+Hack Master』のみでした。
ゴールデンウィーク中と言うことで、家族持ちはほとんど欠席でした。
まぁ、先週も2日間にわたってミニ合宿でしたから、しかたがありませんねぇ。

Dscn9239Dscn9238写真は、懐かしい『第2艦隊』です。
僕が朝行くと、イチローさんがもうプレイしていました。


Dscn9243Dscn9244Dscn9245Dscn9249



自称エース氏(西軍)と鉄人デグさん(東軍)の戦いです。
鉄人デグさんが昔、10回程プレイしたことがあると言うので、リハビリプレイです。
小早川秀秋が大津で裏切りましたが、前田もまだ北陸道、家康は江戸に滞在中という状況。
北から東軍の本多忠勝がちょっかいを出して曽根城から大垣城まで帰り損ねている石田隊を見つけてしまいました。
自称エース氏、本多隊が前進してくるようだと、石田隊が東から包囲されるかもしれないので後退せざるを得ないと思っていたそうですが、鉄人デグさんがビビって本多隊をストップさせたところから本格的な戦闘に入っていきました。
結果は、東軍が各個撃破されて福島隊が壊滅…。
自称エース氏、さすがでした。
(↑今、ちょうどゲームが終わりました。実況中です。)

Dscn9247イヌ君のおみやげです。
彼は今、愛知県の守山駐屯地で通信兵として活躍しています。
今日は僕とやまさんと3人で、ひたすら『トワイライト・ストラグル』を5回くらいプレイしました。
イヌ君、初めてLATE WARまで行ったそうで、今後の研究に期待です。

« ミドルアース定例会レポート(ミニ合宿) | トップページ | 『4ロスト・バトルズ』の日本語ルール、完成間近です »

ミドルアース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミドルアース定例会レポート(ミニ合宿) | トップページ | 『4ロスト・バトルズ』の日本語ルール、完成間近です »

最近の写真

  • 13
  • 12
  • 11
  • 10
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2_2
  • M1_3