無料ブログはココログ

« 弟がやってきました | トップページ | 信号が傾いています! »

2006年3月14日 (火)

確定申告を提出してきました

朝から近くの税務署に行ってきました。

皆さんの中には、「サンセットは(経営的に)大丈夫なのか?」という関心を持つ方がいるかもしれません。
なにしろ、昨年の自社制作のウォーゲーム関連商品と言えば、『プランサンセットvol.2』だけでしたから…。

しかし、皆さん、そんな心配は全く無用です。
昨年の売上は、実は一昨年より若干増えていまして、発送業務の委託の他、昨春から制作サイドにアルバイトも1人雇うようになりました。

DSCN8636その彼、たもつ君はロールプレイングゲーム部門の担当です。
温厚ですけれど、某ゲームクラブを影で仕切っている実力者です。
どこかで見かけたら優しく声をかけてあげて下さい。
(↑ウォーゲーマーはコワイと思っている)。
昨年のサンセットの労働力の大部分は、ウォーゲーマーの皆さんには申し訳ないのですが、ボードゲームやロールプレイングゲームに注がれたというのが実状です。
これも、ウォーゲームという商品の販路を拡大するための「過程(プロセス)」と前向きに考えて下さいませ。

僕は不動産会社を経営しているから資本的に心配ないと思われがちですが、そうでなくてもゲーム一本で家族を養うくらいは可能です。
今のこの業界、それくらいの市場はありますよ。

何を言いたいのかと言いますと、皆さん、ゲーム会社を立ち上げましょう。
制作会社でなくても、輸入問屋や通販ショップになってもよいと思いますし、事業規模も小さなモノでかまいません。
これからのウォーゲーム業界に求められるのは、ズバリ人的資源です。
各社、作業量が山積みで余裕がないので、新規事業(COMPASS GAMESなどの新しいメーカーの商品の輸入など)にまで手が回らないのが実状ですから、そこに参入すればよいわけです(と思う)。

« 弟がやってきました | トップページ | 信号が傾いています! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弟がやってきました | トップページ | 信号が傾いています! »

最近の写真

  • Img_0058
  • Img_0055
  • Img_0054
  • 3r2
  • 3r1
  • Img_e1403
  • Img_1541
  • Img_0048
  • Img_0050
  • Img_0043
  • Photo
  • Ci_cover