無料ブログはココログ

« 東急ハンズに進出します | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

2006年3月26日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn8934Dscn8933Dscn8938



この日プレイされたゲームは、『トワイライト・ストラグル』、『甲越軍記』、『英仏百年戦争』、『ソロモン夜襲戦(オリジナル)』、『PFB(オリジナル)』です。
RPG部は『AD&D+Hack Master』、『アストラルファイター(オリジナルRPG)』、『六門世界』の3卓でした。

Dscn8937DSCN8935Dscn8936DSCN8931



『PFB』はオリジナルの野球カードゲームです。
詳細はもりつちさんのブログ、もりつちの徒然なるままにをご覧下さい。

上の『聯合艦隊』の地図盤と駒を使ったゲームはオリジナルゲーム、『ソロモン夜襲戦』で、これも、もりつちさんが作っている(というか、もう完成している?)ゲームです。
こちらも、もりつちさんのブログ、もりつちの徒然なるままにをご覧下さい。

トワイライト・ストラグル』は、僕が田村@XoDさんとやまさんと3回プレイしました。
ルールは完璧に覚えましたよ。
この日はプレイに関する質問がたくさん出てきたので、会内で統一しないといけないと思っています。
それにしても、KGBのスパイ「Aldrich Ames」は強力ですねぇ。
3回目のプレイでは、Late Warに入った時にやまさんとUSプレイヤーを交代したのですが、いきなり「Aldrich Ames」が現れて、やまさん、全くなす術なし…。
さて、結末はどうなったのでしょう?
コメント下さい。←田村@XoDさん、やまさん

« 東急ハンズに進出します | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

ミドルアース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東急ハンズに進出します | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • Photo
  • It
  • Photo_2
  • Ps2_3
  • Ps2_2
  • Ps2_1
  • N6
  • N5
  • N4
  • N2