無料ブログはココログ

« 『HIRAKATA』、見ました | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2006年3月22日 (水)

東急ハンズに進出します

ようやくと言いますか、やっとと言いますか、まもなく東急ハンズ心斎橋店でサンセットのウォーゲームの取り扱いが始まることになりました。
販売する商品は、『史上最大の作戦』から始まって『聯合艦隊』、『バトル・フォー・ジ・アルデンヌ』に至る、いわゆるサンセット・オリジナルのラインナップです。
さらに、東急ハンズの担当者さんがこれらのゲーム群を「特集」で扱ってくれるということで、各ゲームに1枚ずつポップまで作ってくれる手はずになっています。
そういうわけで本日、ゲームレビューのテキストとプレイ中の写真(ミドルアース定例会で撮っていたものを抜粋)を送りました。

おそらく、4月から地下1階のゲームコーナーにおきまして飾られていることと思います。
具体的に販売する日時が決まりましたら、改めて発表致します。
お近くの方、機会があればお店に行ってみて下さい。

でも、勘違いしてはいけません。
今の段階では試験的な意味合いの強い販売ですので、売れ行きが悪いようですと、すぐに撤退と言うことにもなりかねません。
反対に売れ行きがよいようですと、他店に波及するようになります。

もしかすると、この売れ行きがウォーゲーム業界の将来を左右するかもしれません。
(↑大げさか?)
皆さんと一緒にがんばっていきたいと思っています。
応援、よろしくお願いしますね。
僕もがんばりますから。

« 『HIRAKATA』、見ました | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
再びウォーゲームが普通のホビーショップで並ぶ日がくると良いですね。

こんど見に行ってみますね。。。

お店に並ぶのはあんましないですよね、前にヨドバシカメラ梅田で戦国大名が棚にあったのにはびっくりしましたけどね、今度は東急ハンズですか、いい展開になるといいですね。

石田さん、見に行ったら、何個か買ってきて下さいね。身銭を切って...というのは半分冗談ですが、半分本気だったりして(笑)

本日、東急ハンズ心斎橋店から(正しくはその窓口になっている問屋)から正式に発注書が届きました。
この週末には店頭に並んでいると思いますよ。
『バトル・フォー・ジ・アルデンヌ』だけは、一連のトラブルで来週になりますけど。
皆さん、ぜひご覧になって下さい。
というか、買って頂けるとありがたいのですが…。
それが無理な方は、近くにいる店員さんに「興味があるんですけど、どんなゲームなんですか?」と質問してみて下さい。
店員さんもまだ勉強中みたいですから、実地研修が必要かと。

早く東京でも、始めてください。
東急ハンズですと、個人的にも近いので重宝しそうです。

研修ぐらいなら、ボランティアします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『HIRAKATA』、見ました | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • Me1_2
  • 2_2
  • 1_2
  • Photo
  • Deb
  • Cmj135
  • M7
  • M6
  • Origins_awardwinners
  • Fighter_plane_contrails_in_the_sky
  • Nichirojp
  • 2