無料ブログはココログ

« 新春麻雀大会 | トップページ | »

2006年1月 4日 (水)

『メソポタミア』のチャート

meso2『メソポタミア』の日本語ルール+チャート類(手順の早見表と初期配置表)が全て完成しました。
左の写真は、手順の早見表のサンプルで、英文のものとほぼ同じレイアウトになっています。

昨夜は栗山邸で、新年鍋パーティーがありました。
すでに我々には恒例の行事になっているのですが、開催されるのは「栗山さんが鍋を食べたくなった瞬間」で、参加者も「その時、栗山宅まで来れる人」です。つまり、事前予告なしで携帯電話で招集されるわけです。

食後には、よしおくんが持ってきた『ルーンバウンド・セカンドエディション完全日本語版』を4人でプレイ。
RPGの冒険行をそのままボードゲームにしたような感じで、かなりエクセレントでした。
機会があれば、プレイしましょう ←よしおくん。

一昨夜のMMC(ミドルアース麻雀クラブ)の新春麻雀大会に続いて連日朝帰りです。
しかし、会社には3日から出社している新年の僕でした。

« 新春麻雀大会 | トップページ | »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春麻雀大会 | トップページ | »

最近の写真

  • T4
  • T1
  • 1
  • 2
  • Tlnb2_2
  • Tlnb67_cover
  • Tlnb2
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Dsssm
  • 2_2