無料ブログはココログ

« ミドルアース定例会レポート(『パスグロ』他) | トップページ | 『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』キャンペーンプレイ »

2005年9月26日 (月)

アイアンクロス

自称エース氏率いるソフトボールチームの名前です。
25日、メンバーが足りないと言うことで、助っ人に行ってきました。
僕を入れて、ちょうど9人…(←大丈夫か、このチーム?)。
一応、四番セカンドで先発出場(そら、そうだ)。

まぁ、軟式野球やっているんで、そこそこいけるかと思いきや…。

「球、おそっー」(対戦チームの投手は球が遅いので有名)
「バット、みじかー」(愛用の軟式用は86cmだが、ソフトボール用は78cm)

後から聞くと、試合進行をスムーズにするために、ストライクゾーンは(アウトゾーンに)かなり広くとるとのこと。
どおりで…(軟式も甘いっちゃ甘いですけどねぇ)。

とはいえ、二盗を刺せなかったのは、スイマセン。
キャッチャーからタイミングはアウトの送球だったのに、スライディングの走者にグラブが当たって、ボールこぼしてしまいました。
懺悔。

次回は10月16日。
同日には、大阪無名戦士の第1回オープン例会があるそうなので、試合終了後に自称エース氏と一緒に向かいます(たぶん)。

« ミドルアース定例会レポート(『パスグロ』他) | トップページ | 『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』キャンペーンプレイ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こかどさん、お疲れ様でしたっ!

次回は公式戦最終戦です。

それ以降も練習&練習試合を
バンバン入れていきますので
ビシバシ参加してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミドルアース定例会レポート(『パスグロ』他) | トップページ | 『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』キャンペーンプレイ »

最近の写真

  • Mj2
  • Mj1
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_3
  • Photo_4
  • Aw5
  • Aw4
  • Aw6_3
  • Aw3_2
  • Aw2_2
  • Aw7_3