無料ブログはココログ

« JGC2005での新作ウォーゲーム | トップページ | 今日は1ヶ月ぶりの休み »

2005年9月 1日 (木)

あみちゃんが帰ってきました

以前、渡米して心臓移植を待つ少女のための募金活動をサンセットのHPで大々的に行いましたが、そのあみちゃんが元気になって帰ってきたようです。
向こうでは、大ファンの宇多田ヒカルにも会ったりもしたようで、各種メディアで報じられているのを、たまに目にしていました。

なにより、同じ子供を持つ父親としましては……、うまく言葉にできませんが、「よかったなぁ」と思うばかりです。

こういった募金活動のネットワークがあったり、それらの多くが個人のボランティアに委ねられていることや、我々が驚くような多大な寄付をしてくれる方がたくさんいたりと、個人的にも大変貴重な社会勉強をすることができました。
このこと以来、僕自身も顕著にボランティアの意識が芽生え、頭脳スポーツ協会のボランティアスタッフなどに参加するようになりました。

そして、言葉は悪いですが、我々はたくさんの人の犠牲の上に生きているのだなぁ、と、我が人生を振り返ります。
もちろん、多くの「厚情の犠牲」もあるわけですが、その「犠牲」の分以上に、人生を浪費してはいけないなぁ、と思うわけです。

あみちゃんには生きていることの喜びを、そしてご家族とご支援される方々には、元気に生きているあみちゃんの姿を見て、大きな幸せを感じてほしいと思います。

昨春、突然の父の死をみて、人とはあっけないものだと感じます。
でもそれは、父の死に直面して初めてわかったことでした。

がんばれ! あみちゃん!!

« JGC2005での新作ウォーゲーム | トップページ | 今日は1ヶ月ぶりの休み »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JGC2005での新作ウォーゲーム | トップページ | 今日は1ヶ月ぶりの休み »

最近の写真

  • It
  • Photo_2
  • Ps2_3
  • Ps2_2
  • Ps2_1
  • N6
  • N5
  • N4
  • N2
  • N1
  • Saipan
  • Cg_saipan_front